2018年06月21日

もちぽにょメロン、やっぱり美味しかった〜♪フレッシュなメロンの香りのカスタードクリームがとろ〜り!

もちもちでぽにょぽにょのもちぽにょから新しい味「メロン味」が出てました〜♪北海道産生クリームも使用しているということで、絶対美味しいに決まっているので買ってきました。
mochiponyo-melon.JPG

もちぽにょとは?もちぽにょは2013年に発売以来、スリーエフの大人気オリジナルスイーツです。今はローソン・スリーエフに売ってます。シュークリームの仲間ですが、もち粉を使ったもちもちでしっとり、赤ちゃんのほっぺみたいな生地の中に、ずっしりとめいっぱいとろとろのカスタードクリームがつまっています。「クリームが柔らかくこぼれやすいのでご注意ください。」と袋に書かれているほどです。

スポンサーリンク



初めて食べた時以来、もちぽにょに何年もの間ハマり続けてます。100円というお手頃価格もうれしいし、女子の手のひらサイズだからダイエット中でも食べてもいいかなと思ったりして。季節ごとに新しいフレーバーが出るので、それがまた楽しみ。

きのう図書館の帰りにローソン・スリーエフに立ち寄ったんですが、買う買わないは別として、必ずもちぽにょコーナーはチェックします。そしたら、メロン味が並んでた!

もちもち生地の中にメロン香るカスタードクリームを入れました。
北海道産生クリーム使用

これは、ぜったい美味しそう〜♪

もちぽにょ メロン、早速、購入してまいりました。

ひとくち、はむっとしますと、、、
おおー、オレンジ色のメロンカスタードクリーム!!
mochiponyo-meloncream.JPG
メロンのフレッシュな香りがしつつ、カスタードクリームがめっちゃクリーミー♪ああ、今回もまた間違いないです。

期間限定と思われますので、早めにご賞味くださいませ。
もちぽにょメロンは、オリジナルもちぽにょよりちょっと高くて120円(税抜)、カロリーは161kcalです。



スポンサーリンク


posted by みき at 13:01 | Comment(0) | 通販そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。