2018年06月22日

イミダペプチド 口コミ:3種のイミダペプチドと酵素も摂れるファイテン イミダ酵素はぐったりな時に飲むといいよ

働く皆さん、疲れていませんか?朝からぐったりなんて時、対策どうしてますか?
guttari.jpg

わたしはビタミンBが豊富な豚肉さえ食べていれば安心、みたいなとこがあります。

ところが、豚肉とかうなぎとか食べても疲れの根本的な対策にならないって知ってました?ビタミンB1は糖質をエネルギーに替える栄養素で、効率よくエネルギーを作れると疲労感がとれる。でも、江戸時代はビタミンB1が不足する人が多くて脚気も多かったけど、今の食事だとそもそもそんなにビタミンB1の欠乏は起きないらしい。

栄養ドリンクに至ってはカフェインなどによる覚醒作用で元気な気分になるだけみたい。切れると逆にガクッとくるから危ないともいわれてる。

じゃ、どうすればいいの?

鶏のムネ肉を食べればいいんです。
ムネ肉から摂取できる成分がすごいらしい。

イミダペプチドとは


wataridori.jpg

その成分は、渡り鳥がどうして数千キロの距離を何日も休まず飛び続けられるのか、というところから発見されたアンセリンなどのイミダゾールジペプチドです。

略してイミダペプチド!

イミダペプチドはアミノ酸が2つくっついたもので、18の企業と大阪市、大阪市立大学など5つの大学による産官学連携の大規模プロジェクトによって確認された注目の活力成分なんです。動物じゃなくて人で臨床試験をして確認した成分。

渡り鳥のほか、マグロなどの回遊魚やクジラからも発見されています。

イミダペプチドがすごいのは、一旦アミノ酸に分解されて、筋肉まで行って再合成されるところ。この工程があるからじっくりゆっくり継続性がある。一旦小さくなるから脳までもたどり着けるんです。

疲れて集中力なーい!頭働かなーい!なんて時にもイミダペプチドを摂ってみたらいいんですね。

これを知って、だんぜん鶏のムネ肉を食べだしたわけです。サラダチキンもムネ肉ですし。ところが、イミダペプチドは水溶性なんです。鶏肉をゆでて、ゆで汁を捨てちゃったら残念賞。スープとして飲まないと恩恵をしっかり得られないそうです。

サラダチキンはゆでて作ってるんですかね?ゆでてますよね。タンパク質はとれるけどイミダペプチド的にはいまいちかも。

ファイテンのイミダペプチドをお試し!


そんな折、ファイテンさんのイミダ酵素をお試しモニターさせていただけることに!やったね!

phiten-imidakoso.JPG

イミダ酵素は、イミダペプチドと酵素が2in1になった進化系イミダペプチドです。


3種のイミダペプチド(バレニン・カルノシン・アンセリン)が一度に摂れます

ファイテンのイミダペプチドは、クジラのバレニンがベース。渡り鳥のアンセリンと回遊魚のカルノシン、3つのイミダペプチドが摂れます。バレニンは、体内吸収性が高いので、すばやいパワーの発揮が期待できるそうです。

酵素は厳選素材(野草・野菜・海藻・果物)121種の発酵エキス。代謝が落ちてる世代が若々しくいるために特にうれしい成分です。

ファイテン イミダ酵素は1回4g分がスティックパックになっています。パッケージデザインはちょっと地味・・・ファイにゃんず(ファイテンのマスコット)がエスニック感を出しつつ、ちょっとかわいい。
imida4g.JPG

粉末のまま飲んでもいいし
imida-kona.JPG

50mlのお水で溶かしても。
imida-mizu.JPG

お水に溶かして飲んでみると、グレープフルーツ味で軽い酸味が疲れを癒やしてくれそうです。疲れているときってすっぱいものがおいしく感じるんです、わたし。

初めて飲んだ朝は、けっこう元気だったんです。それで、フツーに元気だったからか、効果があるんだかないんだかわかりませんでした。元々、継続して毎日続けることで実感するタイプのサプリですからね。

ある日パソコン仕事のやりすぎで肩がパンパンに張ってツラい時があったんです。イミダ酵素はいつものことという感じで飲んだんですけど、しばらくしたら、気づいたときにはフツーの感じになってたんです。肩パンパンだったことをすっかり忘れてました。

気のせい?どうかな?

とまた同じような日を迎えまして。その時はカラダはだるいし首から肩の張りがひどくて、水をくんでくるのもヤで。イミダ酵素のスティックを1包取り出して、ピッと簡単に切って粉をちびちびといただきました。やっぱ、すっぱ美味しいです。(でもお水で飲むほうがおいしいです)

それほど期待もせず、テレビを見たりしてくつろいでいました。ふと気づくと、やっぱりフツーになってる。

ぬお〜!
これは、イミダペプチドなのか?酵素の効果もあるのか?それともファイテン加工されてるからか?

イミダ酵素さん、すごいですー。

イミダ酵素を飲んだ感じは、元気になったというよりは、何でもないフツーの状態になる感じがします。だるかったことをいつの間にか忘れて仕事しちゃったりしているんです。

これってなかなかナイスな感覚です。

イミダペプチドやイミダ酵素は、疲れたから飲むのではなく、元気を習慣にするための活力成分として日々利用するのがコツだそうです。いつもフツーの状態でずっといられたらいいですもんね。

でも、ぐったりした時に飲むと気持ちいいんですよね〜。

>> イミダ酵素を試してみたい方はこちらです <<
(7月4日まで2包み増量中)


>イミダペプチドだけを試してみたい方はこちらです

バレニンという商品です。


※効果に関する表記はわたしの個人的な感想です。
※商品はファイテンさんから提供していただきました。ありがとうございます。



ランナーじゃないけど靴下も疲れなくていいんだよね




posted by みき at 08:30 | Comment(0) | ファイテンPhiten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。