2018年07月10日

アブクラッシャーの効かせたい筋肉別使い方と同梱DVDレビュー

アブクラッシャーは使い方で腹直筋の上の方とか、脇腹とか、選んで効かせられます。同梱のDVDでエクササイズすれば全身の引き締めが可能!内容をレビューします。

アブクラッシャー(ファイブミニッツシェイパープロ)は1セットたった60秒でクランチ腹筋の3倍の効果!下腹や腹斜筋も鍛えられる腹筋マシーンです。負荷レベルも3段階に設定できるから腹筋自由自在!わたしも1ヶ月でウエストが5cm細くなりました。ぽっこりお腹解消、くびれ作りからシックスパックまで自分のなりたい!に合わせて目指せます。
腹筋運動マシン アブクラッシャー

腹筋運動マシン アブクラッシャー


アブクラッシャーの動きはダイナミックだから、地味なクランチ運動に比べて、楽しく腹筋できるというメリットもあります。腹筋は鍛えたいけど、クランチは嫌い、クランチはうまくできないという人でもシンプルな動きで効率的にできるため継続しやすいです。

アブクラッシャーは新感覚の腹筋マシーン


自宅筋トレというと、まずやるのがクランチ腹筋ですよね。床に仰向けに寝て膝を立てて上半身だけを起こす運動です。これは腹筋の上の方を鍛えるトレーニング。腹筋初心者は腰をいためやすかったり、首を使いがちだったりと意外と正しく行うのは難しかったりします。
腹筋運動はつらい
クランチ、ツラくないですか?(わたしはツラくてすぐやめちゃいます)

腹筋下部を鍛えるには、もうひとつ別なリバースクランチという動きをする必要があります。仰向けに寝て脚を上に伸ばし、お尻を持ち上げるようにする腹筋です。

脇腹を鍛えるためには、さらにクランチに上体をひねる動作をプラスしなくてはならず、初心者にはなかはか難しいです。これを3つ続けてやるなんてツラすぎます。

アブクラッシャーは、クランチとは全く違う新感覚の腹筋運動ができるマシーンです。アブクラッシャーに乗って、膝を引き上げて下ろす動作をするだけで腹筋が鍛えられます。こんなシンプルな運動ですが、かなり効きます。
abcrusher1.JPG
ひとつのシンプルな動きが上に書いたクランチとリバースクランチ2つを同時にしてるのと同じ効果!

首を持ち上げる必要がなく、腰に体重がかかることもありません。レールに沿って膝を上げるから、疲れてきても正しい姿勢が保ちやすく腰に負担がかかりにくいんです。

しかも膝を上げて腹筋を鍛える動きはダブルクランチモーションと言われ、腹直筋上部と腹直筋下部が同時に刺激されます。自然と一石二鳥な腹筋運動になってるんです。

通常の腹筋運動と比べると3倍以上の効果だとか!

足乗せの傾きを変化させるだけで脇腹の腹斜筋も鍛えられるのが利点です。


アブクラッシャーは使い方で広範囲の腹筋が鍛えられる


アブクラッシャーは、まっすぐに膝を上げ下げするだけじゃなく、いろいろな使い方があります。ウエストをシェイプしてくびれを作りたい人はツイストを多くするなど、目的に応じて使い方を変えることもできるんです。

アブクラッシャー基本の使い方
グライドと呼ばれるエクササイズがアブクラッシャーの基本の使い方です。

足乗せを中央で固定します。中央で固定するとまっすぐにレールに沿って動きます。ピン1本で簡単に設定できます。
中央にロックしたアブクラッシャー
足乗せにひざを乗せ、ハンドルを掴んでひじ乗せにひじを乗せてスタンバイ完了。

膝を胸に引き寄せるように一番上まで引き上げます。上まで引き上げたらゆっくり下げていきます。完全に下まで降ろさずに再度上へ。これを繰り返します。
abcrusher1.JPG
グライドは、腹直筋を中心に腹筋周り全体を鍛える基本の動きで、一番上で10〜30秒静止すると負荷を上げられます。膝を上げる腹筋は、ダブルクランチモーションといって、上下両方の腹筋を同時に鍛えられるんです。シックスパックを目指すなら負荷を上げてグライドしましょう。


下腹に効かせるには
下腹に効かせるには、ボトムアップハーフアップグライドを行います。下からスタートして半分までゆっくり上げたら、下げる、のを繰り返します。下腹の筋肉をしっかり意識して下腹がプルプルしたあたりで少し静止するのもおすすめです。


胸板のインナーマッスルに効く
より上部の筋肉を鍛えるには、一番上まで引き上げたあと、半分だけ下ろして、また上まで引き上げるのを繰り返します。この動きは腹直筋上部にずっと負荷がかかり続けます。胸の奥の筋肉が使われているのがわかり、アブクラッシャーがとても広範囲の筋肉を鍛えてくれるのが実感できます。


左右それぞれの脇腹を鍛える
左右どちらかの脇腹を鍛えるにはアブクラッシャーの足乗せを左、または右に傾けて固定します。
右にロックした状態
この状態で膝を引き上げると、少し斜めになった状態で引き上げることになり脇腹の腹斜筋が鍛えられます。自分で身体をひねらなくても、ひねった状態で固定されているため片側の腹斜筋だけを効率的に鍛えられます。


左右にツイストする
アブクラッシャーは、左右にフレキシブルに回転するようにもできます。ひざ置きの上側にピンを指す場所があります。
ピンで傾きを固定
フレキシブルポジション(フリームーブメントポジション)では、ダイナミックにツイストしながら腹筋運動ができます。(スイブルツイストモーションというらしい)

おすすめは、真ん中までまっすぐ膝を引き上げて、その場所をキープしながら脇腹の筋肉を使って脚を左右に振り続けるトレーニングです。膝が落ちていかないようにしながら、左右にツイストするのでキツいですが、脇腹の筋肉がしっかり鍛えられます。落ちていかないようにするため常時腹筋に力ははいったままです。

真ん中からスタートして、右側に引き上げて、真ん中に下ろし、次に左に引き上げて真ん中に下ろす、というやり方もできます。片方の脇腹の筋肉で上まで持ち上げるので、一番上までのあとちょっとがかなりキツいです。左右の筋肉の強さの違いが把握できるので、バランスを整えるのにも役立ちます。

くびれを作りたい女性は、ツイストや左右の脇腹を鍛える固定ポジションでのグライドを活用しましょう。本当に引き締まりますよ!


ダイナミックな動きで汗だく!脂肪も燃焼


体験会で初めてアブクラッシャーでグライドした時は、いきなり汗が吹き出して恥ずかしかったんですが、そのくらい体温が上昇します。後で紹介する付属のエクササイズDVDでサーキットトレーニングのようなことをするとなおさらです。有酸素運動にもなるから脂肪燃焼も期待できるんですね。

腹筋運動を継続することで代謝がアップしてさらに脂肪も燃焼!太りにくく痩せやすい身体になっていきます。

アブクラッシャーで運動していると汗がすごくて、ひじ置きに汗がしみちゃう。最近はこのようにスポーツタオルをかけてその上にひじを置いています。
タオルで汗ブロック


ちなみに
アブクラッシャーは、負荷を調節するピンを抜くと折り畳めるので、コンパクトにして壁に立てかけたり、収納することができます。キャスターが付いているので移動も持ち上げずにらくにできますよ。
たたんだ状態


全身の引き締め効果には付属DVDのエクササイズ


アブクラッシャーには、エクササイズDVDがついています。1日5分のトレーニングが6種類収録されています。わたしの場合、やり始めると5分ではやめたくなくなって続けてやることも多いです。全部を続けると30分間のトレーニングができるようになっています。休日はちょっと頑張って通しで30分トレーニングするのもいいですね!

アブクラッシャーの負荷調整と合わせれば、その日の体調やエクササイズできる時間で内容をかなり調節できます。

アブクラッシャーDVDの内容は、アブクラッシャーでのグライドにプラスして、ファンクショナルトレーニングやダンベルを使った(ダンベルなしでもできる)トレーニングが収録されています。腹筋だけじゃなく、スクワットや背筋を鍛える動きなどがバランスよく組まれているので、全身が効率良く引き締められます。

アメリカ人男性のインストラクターが元気づけてくれたり、カウントダウンしてくれるので、ひとりで腹筋をするよりも、かなりノリノリでトレーニングできますよ。「グッジョブ!」とか言われるとアガりますね!

<アブクラッシャーDVDの内容>
どのセグメントも各動作は30秒程度ずつで3つの動作で1セット。それを3セット行います。全部英語なので細かいことは理解できません。でもトレーニング内容は見るだけでちゃんとわかるのでだいじょうぶです。

セグメント1(5分)
Side-to-Side Twists(ピンの位置=フリームーブメント)1回毎に左右にツイストしながらアブクラッシャーでグライドする。
Bear Crawlsクマのように四足で前後に進む
Dirty Dogs犬がマーキングする時のような姿勢で脚を後ろへ回す。お尻の筋肉がピリピリ!
上記を1セットとして3セット

セグメント2(5分)
Center-Line Glides(ピンの位置中央にロックする)アブクラッシャー基本のグライド
Dead Lifts肩幅で立ち、上体を真っ直ぐにしたまま前に倒して戻る。ダンベルがあれば持つ。
Caterpillars(Inch Worms)立った状態から手を前に付き、そのまま手で歩くようにして腕立ての姿勢になり、また手で歩くようにして戻り、最後両手を上げる。
上記を1セットとして3セット


セグメント3(5分)
Right-Side Glides(ピンの位置:右に固定)右脇腹を使うアブクラッシャーグライド
Squat to shulder Pressダンベルがあれば肩の位置に持ち、スクワットして、立ち上がるのと同時にダンベルを上へ持ち上げる。
Harvesters床にうつ伏せになり両手と膝から下が床につかないようにしながら、両手を頭上から背中へ動かし、戻すのを繰り返す。
上記を1セットとして3セット


セグメント4(5分)
Left-Side Glides(ピンの位置:左に固定)左脇腹の筋肉を使うアブクラッシャーグライド。
Glute Bridge Press床に寝てお尻を持ち上げた状態でチェストプレス。
Sky Reaches腕立ての姿勢からダンベルを持って片方の手を上方に伸ばして元の位置へ。反対も同様。
上記を1セットとして3セット


セグメント5(5分)
Bottom Up 1/2 Glides(ピンの位置:中央に固定)下腹に効かせるアブクラッシャーグライド。下から半分まで上げて、下げるのを繰り返す。
Bent Over Rowダンベルを持って身体を前に倒しひじを後ろに動かすようにしてダンベルを持ち上げる。
Squat to Calf Raisesまずスクワット。立ち上がったらかかとを上げる。
上記を1セットとして3セット


セグメント6(5分)
Top Down 1/2 Glides(ピンの位置:フリームーブメント)上部腹筋を鍛えるアブクラッシャーグライド。一番上まで膝を引き上げて、半分下げてまた戻す。
Alternating Reverse Lunge立った状態から片方の足を大きく後ろに一歩動かし、膝が床につくくらいまで曲げる。もどったら反対の足。
Hold & Twist(ピンの位置:フリームーブメント)アブクラッシャーで、半分の場所まで膝を引き上げたら、その場所をキープして脚を左右に振る。位置が下がらないように注意する。
上記を1セットとして3セット

セグメント6は3つ目ののホールド&ツイストからそのまま次セットのトップダウンハーフグライドに移行します。だからめっちゃキツいです!どうしても動かせなくなってしまった時は、せめて落ちていかないように我慢してしがみついてます。

時間がない時は1つのセグメントで5分だけ。時間がある時やがっつり運動しようって気分の時は30分連続で!エクササイズしてます。結構あっという間ですよ。最後は本当にキツイですけど。アブクラッシャーでしっかり運動した日はよく眠れます。熟睡!


アブクラッシャーについて


・膝を持ち上げて下げるだけの簡単腹筋なのに効く
・ぽっこりお腹解消からシックスパックまで対応
・通常のクランチ腹筋の3倍以上の効果
・効果3倍だから1セット60秒で効率的に割れた腹筋を作れる
・負荷レベルは3段階に調節できる
・腹斜筋など広範囲に鍛えてバランスのいいスタイルに
・ダイナミックな動きで脂肪も燃焼可能
・大きさはほどほど
・腰や首に負担が少ない
・運動時間、回数、消費カロリー、心拍数で運動効果が見られて励みになる
・全身を効率的に引き締めるエクササイズDVD付

ショップジャパン公式サイトなら使っても39日間返金保証
24時間電話サポート


>>アブクラッシャー(ファイブミニッツシェイパープロ)


アブクラッシャーは、キツくても楽しい!クランチ嫌いな腹筋初心者のわたしでも、いつの間にか腹筋するのが習慣になりました。ぽっこりお腹も引っ込んで、さらなるシェイプアップを目指しています。

アブクラッシャーには角度が鋭角な厳しい負荷レベルもあるから、シックスパックも夢じゃない!


アブクラッシャーを使ってみた感想口コミを中心にレベル調整やサイズ感など詳しく書いた記事はこちら。アブクラッシャーについてよく知っていただけると思います。
アブクラッシャーの口コミ!下腹にも効くのがうれしい。引き締まるよ〜





明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


ショップジャパンには39日間使っても返せる納得保証や24時間電話サポートもありますよ。




posted by みき at 21:53 | Comment(0) | 痩せ:アブクラッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。