2018年09月12日

リッププランパーって知ってる?40代・50代の使い方

リッププランパーってご存知ですか?てっきり若い女性のメイクアイテムかと思ってましたが、それだけじゃないんです。わたしたち世代(40代、50代にも)こそ活用したいコスメなんです。
唇

リッププランパーは、リップ用美容液であり、グロスでもあります。

リップ・プランパー=Lip(唇) Plumper(ぷっくりさせる)。

リッププランパーは、唇をふっくらとボリュームアップしてくれるんです。日本人なら石原さとみさん、ハリウッドセレブならアンジェリーナ・ジョリーのようなふっくらとしたセクシーな唇になるために美容外科でボトックス注射をするのが流行したことがありました。そんなことしなくても、自然なぷっくりリップを作ることができるのがプランパーなんです。








辛いものを食べた時、唇がちょっと膨らんで赤くなったりしたことありますよね。あの感じをもっとマイルドにコスメで実現するようなイメージがわかりやすいでしょうか。実際にトウガラシエキスを配合しているものも多く、塗るとピリピリ感があるタイプもあります。

美容成分や保湿成分も豊富に配合されているものが多く、潤いを与えてトリートメント効果もあります。

年齢を重ねてお肌のシワやたるみが気になってきたら気を付けたいのがクチビルも老化しているってことです。40代、50代になると唇が痩せてきて薄くなったり、縦じわが目立つようになったり、くすんできたり、意外と唇にも年齢が出るのです。

リッププランパーはそんな悩みを改善してくれるエイジングケア美容液として使えます。クリアタイプや薄い色のものも多いので、夜寝る前に塗ってトリートメントすることもできます。

外出時に使う場合、わたしのように50代ともなるとグロスはテカテカしてちょっと恥ずかしいような気もします。そんな場合は、メイクする前にリッププランパーを塗ってしばらく待ち、ほどよくふっくらとしたら拭き取ってしまいます。あとのメイクアップはいつもどおりにすればいいのです。

リッププランパーについて調べると、やっぱり使ってみたくなりますね!あとは、どれを買ってみるか検討中です。

リッププランパーおすすめランキングのサイトを見て考えているところです。

候補は、
シークレットリッププランパーHIMITU
ディオール マキシマイザー
ボリカ リッププランパー
このあたりかな。







購入して使ってみたら感想やレビューを掲載しようと思います。
どんな唇になるか、見た目年齢も変わるかな?楽しみです。






posted by みき at 00:09 | Comment(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。