2018年10月01日

リラックまん。耳の位置が変だけどかわいい♪かわいくて食べにくいので後ろから食べました。

リラックまんを食べましたー。日曜日のお昼過ぎにローソンに買いに行ったら、売り切れ。人気なのかな、残念。でも、近くにローソンスリーエフがあるのを思い出しました。まだスリーエフ感が強いお店だから、リラックまん、まだあるかも!

リラックまん

ということでローソンスリーエフに行ってみたらありました。無事リラックまんをゲットできました。リラックまんは、リラックマが15周年ということでのコラボレーション肉まんだそうです。色の再現とか完璧ですね!


保温器の中に並んでるリラックまんの姿もかわいかったです。ちょうど入ってきたカップルが、「リラックマ 見て見て♪」と楽しそうにしてました。

さて、わたしが買ったリラックまんは、耳の位置がちょっとおかしいですが、まあまあかわいいです。

上から見たリラックまん
上から見たリラックまん。右耳が真ん中に寄りすぎちゃったね。

袋に入れると、家に帰るまでには水分で変な顔になっちゃうかもしれないので、その場で写真を撮っておきました。キャラクター肉まんは、買ったらすぐに写真を撮るのが可愛くとれるコツですよね。

家に帰って袋から出してみると、ツイッターなどでは、怒り顔になるという投稿を見かけるのですが、今回はなんだか微妙な崩れ方でした。しわしわで、怒るというより老けた感じの情けない顔になってました。


リラックまんの中身はチョコレートクリームです。
中はチョコクリーム

食べるとチョコパンを食べてる感じになるのは、このチョコレートクリームがチョココロネとかに入ってる懐かしい感じのクリームだからかな。

顔の方からは食べにくいので、後ろ側から食べました。美味しくいただきました。

敷き紙もリラックマデザインでキュートです。肉まんを食べてるリラックマもいますよ。

敷き紙もかわいい、リラックまん

リラックまんは期間限定なのでお早めに。

ローソンではキャラクター肉まんとして、10月2日には「オラゴンまん炎のPKC味 ピリ辛チキン」が発売されるみたいです。
オラゴンまん
ローソンのHPよりオラゴンまん

モンストはよく知らないけどキャラクターまんが好きだから、また買いに行かなくっちゃ。

リラックまん、オラゴンまん、どちらも200円です。肉まんとしてはちと高めですね。

posted by みき at 18:31 | Comment(0) | 食:おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。