2018年10月04日

眉白髪 染めてみた。光で染まるヘアクリームの白髪染めを使いました。

眉白髪を染めてみました。クリームタイプの光で染まる白髪染めを使いました。染め効果はなかなかいい感じで満足です。

グローリン・サンクロス
白髪染めのリタッチ用に買ったグローリン・サンクロスが届きました。

グローリンサンクロスは、クリーム状の白髪染めで、光で白髪が染まります。白髪に直接塗った後シャンプーしたり流したりする必要がないので、楽なのが魅力です。朝とか出かける直前に白い髪をみつけてもすぐに対処可能なのもいいところ。

眉毛の白髪にもいいかもなぁと思っていたので、まずは眉毛の白髪を染めてみることにしたんです。

髪の毛以外の場所で白髪を見つけるとめっちゃ落ち込みます。眉毛の白髪を見つけたときもかなりショックでした。アイブロウを使っても眉毛に色はつかないので白髪はそのままです。なんかすごく老けた気持ちになります。抜いてもまた白髪が生えてくるし。

白髪染めの時についでに眉毛も、と思って染めてみたこともあります。でも、ヘアマニキュアではうまく染まらないんですよね。かといって、2液を混ぜるタイプの白髪染めは流れてきて目に入ったりしたら一大事!怖くて使えません!

眉毛を数日間染められる眉ティントもありますが、マスカラのように塗って、色もちは2日ほど。3日もたないから眉白髪を染めるには物足りないです。

でもグローリン・サンクロスならいけそう。


眉白髪を染めた


グローリンサンクロスは、チューブにはいったクリームタイプの白髪染めです。
白いクリーム状の白髪染め

わりと硬めのクリームなので、流れてきたりすることはなさそうです。そもそも、塗って出かけてもいいっていうコンセプトだから流れてくるようなことはないのです。

綿棒の先にクリームをとってつけてみたんですけど、綿棒も白いし、クリームも白いからちょっとやりにくかったです。室内の照明でも染まるらしいのですが、1回ではちょっと満足できなかったので、重ね塗り。こんどは綿棒が面倒くさかったので指先にとってつけました。

太陽光にあたるため窓際にいること5〜10分ほど。

鏡を見たら白髪がわからなくなってました。老眼のため10倍の拡大鏡でチェックしてますが、それでも見えなくなってます。なかなか満足な染め効果が得られた感じです。

染める前の眉白髪。1本白いのが目立ってます。
ビフォー

グローリン・サンクロスで染めた後はどこに白髪があるのかわからない。
アフター

市販の白髪染めは肌につくとかなり色がついてしまいますが、グローリンサンクロスは意外と肌が染まってないのに白髪は色がついてる感じがします。もちろん、余分な部分が染まらないように塗ってすぐにある程度ティッシュオフはしてます。

塗った直後は茶色かったんですけど、その後時間がたったら、わりと黒っぽいダークブラウンにしっかり色がついてました。どれが白髪だったっけ?レベルに染まってます。ヘアマニキュアとかトリートメントよりも染まりはいいかもしれないです。


塗りっぱなしでOK♪


それにしても塗りっぱなしでいいのは楽です♪

乾くとティッシュなどを当てても色移りしません。だから1日そのままで過ごして大丈夫です。

眉毛の場合は、夜、顔を洗えばそれでよしです。

髪の白髪に使う場合は、朝グローリンサンクロスを塗ってそのままにします。外を歩いているうちにいつの間にか染まっちゃうというしくみです。使った日の夜はヘアクリームをつけているのと同じでほこりなどがつきやすい状態なので必ずシャンプーが必要です。まあ毎日髪を洗うのは普通ですね。

とにかく楽だし、便利ですよね。

髪をアップにしたら白髪が出てきた〜!なんて時も、見えるところの白髪に塗れば速攻で白髪ケアできちゃう。


注意事項があります


それでも、ひとつだけ注意事項があります。

それは、2液を使うタイプの白髪染めやパーマとの相性がよくない点です。

わたしは普段、2~3ヶ月に1回全体を泡の白髪染めでしっかり染めて、リタッチはヘアマニキュアタイプを使ってきました。泡の白髪染めは2剤を混ぜるタイプなので、グローリン・サンクロスを使い始めたら泡の白髪染めがもう使えないんです。美容院で普通の白髪染めもできません。

もし光で染まるタイプの白髪染めで染めた髪を、2液を使う白髪染めで染めると、髪の毛が緑色になっちゃうそうです!しかも、結構しっかり緑になって元の色に戻すのは難しいんだとか。強いアルカリに化学反応して緑になるそうですよ。

(どのくらい緑なのか興味はあるので、そのうち毛先とか目立たない場所で試してみたいなぁと思ったりしてるんですけどね。)

ヘアカラートリートメントやヘアマニキュアタイプの白髪染めを使っているなら問題なしです。その場合、リタッチには光の白髪染め、めっちゃおすすめです!

もみあげとか生え際にいいですよね。
お出かけ前に気づいちゃった時の緊急対策にも1本あると心強いです。


わたしが買ったのは
たった5分!洗い流し不要!簡単白髪染め「グローリン・サンクロス」



眉白髪を染めるのに便利な光で染まる白髪染め5選



グローリン・サンクロス


塗って5分光にあたるだけの簡単白髪染め。シルク成分(ケラチン、フィブロイン、セリシン)配合で使うほどに髪に艶も。柚の香り。
ダークブラウン
30g
単品5800円+送料600円
定期3960円+送料600円
こちらたった5分!洗い流し不要!簡単白髪染め「グローリン・サンクロス」



サンカラーマックス


ジアミン、香料、タール系色素、酸化剤、パラベン不使用で髪にも頭皮にも優しい。1回に使う量が少ないからハーフサイズ1本で2~3ヶ月使える。ヒト皮膚パッチテスト済み。
女性用茶色に近いダークブラウン
男性用黒に近いダークブラウン
ハーフサイズ40g
初回限定ハーフサイズ2本3000円(同色2本)+送料500円
こちら【サンカラーマックス】



マジカルアクアヘアクリーム


トリートメント効果の高い成分(コラーゲン、ジメチコン、加水分解シルク)を配合しツヤ髪に。ラベンダーの香り。
ブラウン(やや赤め)
75g
5400円
こちらマジカルアクアヘアクリーム



加美乃素カミクローネ


ひかり(感光)染毛と、マニキュア染毛のダブル効果で色合いを長持ちさせるジェルタイプの白髪染め。トリートメント成分(ヒアルロン酸、パンテノール、海藻エキス)配合。乾くまでは服などへの色移りに注意が必要。(ジェルなので眉毛は染めにくいかも?)
3色展開:自然な黒色/自然な黒褐色/自然な茶色
80ml
1500円
こちら加美乃素カミクローネ


ルミナ ヘアカラーリタッチ


本体にくしがついたリタッチ用の感光染毛剤。1〜3回でブラウンに染まる。クリームタイプのルミナマジックSII(75g 5000円)のリタッチ専用版。
20g
3200円
こちらルミナ ヘアカラーリタッチ









生え際の白髪染め


posted by みき at 18:24 | Comment(0) | ヘアケア・白髪・頭皮ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。