生活

ファミマの餃子まんを食べてみた♪けっこう餃子♪気に入ってまた食べた。

ファミリーマートから2月26日に発売した「もっちり生地の餃子まん」食べたよ。
ファミマの餃子まん2019
形も餃子だし美味しそうな焼き目も付いています。見た目はもう完全に大きい餃子です。





大きな餃子みたいな餃子まん
生地は普通の肉まんのようにふかふかではなくもっちりとしていて薄め。中のあんにぴったりの絶妙な厚さって感じがしました。
餃子の形の皮の中には、餃子が1個入っているんです。いままで食べたことがある餃子まんよりも餃子感が高い!
ほんとうに餃子そのものっぽさがすごいので、餃子のタレで食べると美味しいのではないかと思いつき、やってみました。
餃子のタレで食べるとうまい餃子まん
お酢が好きなわたしの餃子タレは酢+たっぷりのこしょうをベースにラー油や柚子胡椒でスパイシーさをさらにプラスします。お醤油をほんのちょっとだけ入れるとおいしさアップ!。(もしよかったら餃子食べるときにお試しあれ。こしょうをこれでもかってほど入れるとメチャウマ。)
今日は酢とコショウとラー油にしました。
めっちゃ合う!
餃子まんはそのままでもちろん美味しいけど、餃子のタレでパワーアップしましたー。
具材もたっぷり使っているから大きさは肉まんとしては小ぶりですが満足度は高かったです。
餃子まんの中
ファミマで見つけたらぜひ食べてみてください!価格は税込み180円でちょっと高めでーす。
敷き紙はこんな感じになっております。
餃子まん2019の敷き紙
餃子まん、気に入っちゃって、翌日もう1度食べました♪
スポンサーリンク