2019年03月21日

ブラックリバースの口コミ!なんか、効いてるみたいなんだよねぇ〜♪

ブラックリバースっていう白髪を黒くするのは夢じゃない的な処方の頭皮用エッセンスがあるのをご存知ですか?
ブラックリバースのエッセンスが発売された時の記事

興味津々で予約販売が開始されたときにすぐに買ったんです。このブラックリバース、まさかの効いてるっぽいんですよ♪

ボズレーブラックリバースエッセンス03





ブラックリバースエッセンスの口コミ!


勢い込んで買ったものの、半信半疑な感じで、使ったり使わなかったりをだらだらと続けてました。でも最近はまじめに毎日ブラックリバースの頭皮用エッセンスを使い続けていたんです。ボズレーのブラックリバースエッセンス03です。

ふと、鏡を見ると

あれ?黒くなってる??

気のせいかな。

以前、生え際に真っ白だった部分があったんです。真っ白になっちゃったなぁ。。。仕方ないのかな。。。と思っていた記憶があります。

ブラックリバースエッセンスもそこは特に念入りにすり込むようにしてました。

その部分は産毛っぽい短い髪の毛ばかりの地帯なんですけど、ほぼ黒い髪の毛が生えてるんです。産毛っぽいとこだから生え変わりが早いのかもしれません。だから効果が実感しやすかったのかも。

それともうひとつ。

やっぱり育毛剤を買ったら、成果・効果があったのかどうか確かめたい気持ちはありますよね。なので、もみあげのあたりは、白髪の多い左側だけにつけるようにしてました。そしたら、今は右のほうが白髪が多いと感じるんです。左側も白髪はまだまだたくさんありますが、ちょっと黒っぽさが増したかなと。

気のせいかもしれないけど、わたしとしては効果を感じています。

わたしが使っているのはボズレーの女性用のブラックリバースエッセンス03です。今、パッケージや名前が変わってボズレースカルプエッセンス03になってます。成分を比べたらブラックリバースエッセンスのサッカリナロンギクルリスエキスが、スカルプエッセンスでは、アルゲエキスになっていました。変更成分は、わたしが見たところ1個だけです。

(女性用)ボズレースカルプエッセンス03


男性用はMARO(マーロ)のシリーズから出ています。MARO17コラーゲンショットです。毛根に成分を届ける毛根プロテクション仕様になってます。

(男性用)MARO17コラーゲンショット





ボズレーブラックリバースエッセンス03テクスチャの口コミ


ボズレーブラックリバースエッセンス03のテクスチャはこんな感じです。
ブラックリバースエッセンス03のテクスチャー
泡立っているのはスプレーをシュッとして手に出しているからです。

香りは化粧品っぽいフローラル系かな?つける時は香りますが、すぐにほとんど感じなくなります。育毛剤っぽい匂いはないです。

それからサラッとしたテクスチャーで、ベタつきもありません。乾くとサラサラです。ベタつくタイプは苦手なので、使いやすくて続いていると思います。





posted by みき at 12:34 | Comment(0) | ヘアケア・白髪・頭皮ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。