2019年04月22日

まさかのコラボ「ペヤング スカルプDやきそば」を食べてみました。成分も調べてみた。

「ペヤング スカルプDやきそば」を食べてみました。去年の12月に発売したのは知っていて、謎に思って気になってはいました。今日近所のドンキホーテで真っ黒なパッケージが山のように積まれていたので買ってみることにしました。
ペヤングスカルプD やきそば
スカルプD といえば、育毛シャンプーが有名です。スカルプD はアンファーの商品。アンファーは、予防医学を軸にしている会社で、毛髪に関しては、毛乳頭と頭皮環境にクローズアップして毛髪が成長期に移行する作用を与える物質や刺激にはどのようなものがあるかを主に研究。

そんなアンファーとペヤングがコラボして誕生したのが今回食べた「ペヤング スカルプD やきそば」。

スポンサーリンク



スカルプD やきそばは、育毛剤に配合され、髪に良いとされる「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合し、ミネラルや食物繊維がとれるため髪にいいとされる海藻類も入ってます。

味はヌルヌル塩味。写真ではよくわかりませんが、パッケージから取り出したソースは見た感じヌルヌルっぽいです。
麺、ソース、かやく

かやくを麺の上にあけると、ワカメ、昆布、ひじきがドッサリ入ってます!
かやくは、ワカメ、昆布、芽ひじき

お湯を入れて3分後、戻った状態がこれ。真っ黒!増えてます。
海藻が増えた!

お湯を捨ててもたっぷり感ありますね〜。
混ぜる時は、ひじきさんが何度も飛び出しそうになるので注意です。
具は海藻だけ

ソースを混ぜると塩やきそば風なんですが、海藻の香りがして、というか、かなり磯の香りが強く、海の街で食べる麺って感じです。
ペヤングスカルプD 焼きそばの出来上がり
具が海藻だけっていうのもなんかシュールですね。

磯の香りが強いわりに味はややぼんやりとしています。

こしょうをたっぷりかけたら結構美味しく食べられました。

昆布とかが好きなのでわたしは普通に食べられたんですが、他のサイトを見てみたら一口で箸が止まるほどだった人も。(その人は海藻が嫌い)味の評価は分かれるみたいです。

スカルプD やきそばに含まれているさけエキスは、国立の北海道大学、経済産業省、酪農学園大学などによる産官学連携プロジェクトによる注目の育毛成分「オリゴDNA」を含んでいます。

びわ葉エキスも育毛剤によく使われています。アミグダリンという成分が血液をきれいにしてくれるため、頭皮環境が整って抜け毛を防いだり、育毛効果が期待できたりするんだとか。

ちなみに海藻が髪にいいと言われるのはミネラルが豊富だったりヨードを含んでいるから。海藻を食べればフサフサとはいきませんが、健康に良いとされる栄養があるので不足しない程度に食べましょう。

塩分や糖分のとりすぎは髪の毛が育つのにはあまりよくないので、育毛中の人にはカップ麺は実はおすすめじゃない食品なんですよね。

不思議なコラボ「スカルプD やきそば」の話題でした。


スポンサーリンク


posted by みき at 21:20 | Comment(0) | 食:その他グルメ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。