2019年07月22日

今日はカルディで山程お買い物。夕食は「青唐辛子ごはんのたれ」で。

今日はお休み。駅前のカルディで山程お買い物してきましたー。お菓子を中心にいろいろ買っちゃいました。最後にかごに入れようと思っていて冷凍のシナモンロールを買い忘れたのが悔しいよぉ〜。
kaldiで190722に買ったもの.JPG

夕食はカルディで買ってきた「青唐辛子ごはんのたれ」を使ってみました。カルディのオリジナル商品で、アツアツのご飯に混ぜるだけで簡単にアジアンご飯ができちゃうんです。177円、1人前×2袋入です。

青唐辛子ごはんのたれ2袋入り



パッケージ写真に、目玉焼き、フライドオニオン、パクチーが添えられていたので、写真を見本に作ってみることにしました。

このセットで作りました
フライドオニオンはカルディで調達しました。熱湯でもどせるドライパクチーがあったので試しにそれも買ってみたんですが、仕上がりがちょっとイマイチだったのでスーパーで購入した生パクチーを使いました。

炊きたてのご飯200gに「青唐辛子ごはんのたれ」を混ぜます。たれは、こんな感じ。グリーンカレーペーストって感じですね。ちなみに、ご飯がところどころ茶色く見えるのは、我が家はもち麦ごはんだからです。
たれをご飯に混ぜる

マゼマゼすると最初は水っぽいですが次第に馴染んできます。

パッケージを真似して丸くこんもりと盛り付けて、目玉焼き、フライドオニオン、生のパクチーを添えて出来上がり。

青唐辛子ごはん

青唐辛子ごはんは、ナンプラーが効いてて、レモンが香って、エスニックテイスト満載です。

そして青唐辛子のフレッシュな味と辛さでパクパクいけちゃいました。

もっとガツンと辛いと想像していたのですが、ほどよい辛さです。青唐辛子やハラペーニョのビネガー漬けを細かく切って混ぜてもいいな〜♪



今回は目玉焼きを添えましたが、鶏肉も合いそう。調味料に鶏油を使っているので合うはずです。

サラダチキンにエスニックなタレをかけたり、ハーブ風味のサラダチキンなんかを添えるとよさそう。次はやってみようと思います!

このたれ、ごはんのたれとなっていますが、麺類にもきっと合います。

スポンサーリンク




カルディのおすすめをまとめたブログ制作中です。
posted by みき at 23:35 | Comment(0) | 食:その他グルメ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。