2019年08月17日

憧れの”雲”スイーツ「KUMO」ケーキを食べてきました〜♪幸せ〜

発売したときからずっと食べたかった雲スイーツをついに食べに行くことができましたー。KUMOケーキは日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京の1Fグルメショップで買うことができます。
マンダリンオリエンタルグルメショップカフェにて
KUMOケーキは雲の形をしたケーキです。もう、とにかく見た目に惹かれるぅ♪10時30分から販売スタートで数量限定のKUMOケーキ。確実にゲットするため友達と待ち合わせて10時少し前から並びました。行ったのは8月16日(金)。平日ながらお盆休み中ということですでに8人ほどならんでいました。

ケーキと飲み物を注文してカフェスペースでいただくことに。風が強いので屋内の席で。テラス席もありますが、屋内には席が少ないので、ケーキゲットも大事ですが天候によっては席の確保のためにも早めに並ぶのがおすすめです。

KUMOケーキは真っ白な雲のケーキ。
雲スイーツ「KUMOケーキ」
ケーキの影も雲でかわい〜♪





ずっと見ていたいくらいですが、いただきますよー。

雲というとふわふわな綿あめみたいなイメージですが、KUMOケーキの外側はちょっと想像と違って硬め。雲をかたどった外側はホワイトチョコレートでできているんですねー。

割ってみると、中には鮮やかなオレンジのマンゴースイーツが詰まっていました!マンゴームースとスポンジ、マンゴー果肉もあります。
中はマンゴーがたっぷり!
食べてみると、マンゴーの酸味を活かした爽やかなケーキになっています。ムースが軽やか。KUMOケーキ、意外と大きくて1個でお腹いっぱいなボリュームです。

テンションアゲアゲで友達と楽しくいただきました!大満足です。

KUMOケーキは夏はマンゴー、秋は栗、冬は柚子、と季節によって味が変わるからまた食べに来なくちゃ。KUMO専用の箱がめっちゃかわいいのでお持ち帰りもいいな〜。





マンダリンオリエンタルのグルメショップは、KUMO以外のケーキもすっごく色やデザインが可愛いくて、ショーケースの中は夢の国状態ですよ〜。

ベーカリーにも気になるパンがたくさんありました。クロワッサン×プレッツェルのクロッツェルとか、ラズベリーとチョコのクロワッサンなどなど買ってくればよかったなぁ〜。

KUMOを販売しているグルメショップは、マンダリンオリエンタル東京(日本橋三井タワーの超高層ビル)の1Fにあります。同じ敷地内には重要文化財の洋風建築三井本館があり、三井記念美術館があります。美術鑑賞後のひとときをこちらのカフェで過ごすのもよさそう。

KUMOケーキとグルメショップの話題でした。


スポンサーリンク



posted by みき at 11:52 | Comment(0) | 通販そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。