あんバターに塩パンを使うとは!粒あんをはさむ2つの塩味にやられた~。うまいっ。(京王のパン屋さん「ルパ」)

あんバターパンが大好き。見かけたら即買いします。今日は永福町駅ビルにあるカルディのセールに行った帰りにルパに立ち寄りました。カルディで生ハムを買ったので、バゲットでも買おうかなと思っていたのですが・・・。
お店の奥にあんバターパンを発見!北海道のつぶあんを使っていると説明がありました。
ルパのあんバターパン





外側からはバターがどのくらい入っているのかは見えません。どうやら塩パンにつぶあんとバターを挟んでいるようです。
とにかく購入♪
まずは、カットしてどのくらいバターが入っているのかチェック。
あんバターの断面
なんか渦巻状に見えますね。ほどほどの量が入っていていい感じです。
ひとくち食べて感動!
塩パン、大正解です!
あんバターパンって甘味と塩味の組み合わせで、塩の加減はとっても大事です。
バターが少ないと塩味が足りなくて、物足りない感じになったりするんです。
ルパのあんバターパンは、パンにも塩の味がついているから、新しいアンバターになってるっていうか、あんこの両サイドからの塩分攻撃!たまりませんっ
塩パンの真ん中あたりには飾りの粗塩が付いていて、粗塩をかじるとまたうま~い。
ぜったいリピートしちゃいそう。
ルパさん、あんバターに塩パン使うなんて、グッジョブです!粒あんをはさむ2つの塩味にやられました~。おいしい!