2019年08月29日

オイコス(oikos)って1個でたんぱく質を10g近くも摂れるんだっ。知らなかった〜。

オイコスヨーグルトって1個でたんぱく質を10g近くも摂れるんですねっ。知らなかった〜。

なんか可愛いデザインのオイコスヨーグルトあるな〜って手にとったら、大きくタンパク質9.6gって買いてあって。そんなにたくさん入ってんだ!と驚いてしまいました。
oikosはたんぱく質9.6g

オイコスなどのギリシャヨーグルトは高たんぱく低脂肪なヨーグルトっていうイメージは持ってました。でも「ヨーグルトの中では」というレベルだと思ってんたんです。

だから最近、髪と健康のために朝にたんぱく質、夜にコラーゲンをとろうと考えたときにもオイコスは頭になかったんです。粉末のプロテインで作るのは面倒だから、美味しくて手軽なのはSAVASミルクプロテイン(たんぱく質15g)とかinBARのプロテイン ベイクドチョコ(たんぱく質10g)あたりかと。


参考記事:
 ・髪のために摂るべきはプロテイン?コラーゲン?どっち?違いはあるのかな
 ・アデランス発 秋の抜け毛対策ヘアケア3選



たんぱく質が10g近くも摂れるんならオイコスもいいですねー。しかも、100kcal以下の低カロリーで脂肪ゼロですから。

今回買ったかわいいデザインのは期間限定のレッドドラゴンフルーツ味で、プロクライマー 野中生萌(のなかみほう)さんがフィーチャーされたデザイン。カラフルなかわいい模様はボルダリングのイメージだったんですね。

食べてみると、あんまりドラゴンフルーツ感はなかったですけどね。美味しくいただきました。

他の味もだいたい9.6g〜9.7gたんぱく質が入っていて、砂糖不使用のプレーンにはなんと11.7gも入ってるんですね。いや、びっくり。

オイコスヨーグルトをもっとタンパク源として考えようと思いました。コンビニでもスーパーでも絶対に売ってるから便利だしね!♪


オイコス(OIKOS)ラインナップ
プレーン・加糖 9.7g
プレーン・砂糖不使用 11.7g
レッドドラゴンフルーツ 9.6g
ブルーベリー 9.6g
ストロベリー 9.6g
ピンクグレープフルーツ9.6g


oikosヨーグルトはたんぱく質約10gも入ってるという話題でした。



スポンサーリンク



posted by みき at 13:04 | Comment(0) | 通販そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。