今年は行動する1年にするぞ!

あけましておめでとうございます!
三が日が過ぎてわたしは今日から仕事です。

今年は2020年。オリンピックイヤーですね。

中年を過ぎて独身だと、うっかりしていると去年と今年がほぼ同じだったなんてことになりかねません。令和2年は、去年とは違う1年にするぞ!と思っています。

新しい体験をすること、アウトプットすること。
行動する1年にしたい。

まずはざっくりそんなことを考えています。

行動すれば結果が出ます。

結果が出る年になるはずです。


ここ数年、お金を稼ぎたい、そのためには好きなことを犠牲にしなければいけない。

そんなふうに思っていました。

でも、ちっともうまくいってない現実。ただいろんなことを我慢ばかりして、結果につながらないくらいなら、1度きりの人生をもっと楽しんだほうがいいんじゃないかという気がしてきていました。

やり方を変更するべきなんじゃないかと。

そんな折、堀江貴文氏の本などで好きなことをどんどんやっていくと、それが収入につながっていくのだ、という考え方を知りました。

面白そうだったら、とにかくやってみる、それを楽しみながらつきつめていく。

思えば、以前いろいろうまくいってたときって、好きなことだから少しくらいツラいことも乗り越えられたりして、それが成果にもつながってたなぁと。

好きなことを楽しむだけじゃなくて、ぐいぐい突き詰めていくっていうことにトライしてみる1年にしてみようと思ってます。

しばらく更新をほとんどしてなかったこのブログには、何かしら役立つ情報をシェアしていけるようにしたいです。

よろしくおねがいします!

この記事へのコメント