眉間のチャクラ

直感力を高めるにはどうしたらいいかな、と検索していたら、眉間にあるチャクラを開くといいというのを見つけました。あまりスピリチュアル寄りになりたくないなぁと思うものの、直感を高める方法として知っておこうと調べてみました。何か脳の働きを高めるために科学的なことと共通のこともありそうだし。
眉間のチャクラは第6のチャクラだそうです。
美しい眉間


それで眉間のチャクラを感じられる動画ってのを見つけたのでちょっと見てみたんです。そしたら、動画の中の人が指から気を出すから眉間に近づけてみなさいと。まじでーとちょっとおもしろがって画面に眉間を近づけてみました。

そしたら、何だかあったかい、もやっとした空気みたいのが感じられて、その人が指を動かすとそれに合わせて動くんです。

なんか不思議~。

でも昔友人でよく遠くから気をとばしてくる人がいたんですけど、その人がいたずらするときと同じ感覚だったんですよねー。

なんかあるんですかね。


スポンサーリンク





それはさておき、スピリチュアル的に眉間のチャクラを開くには、まずストレスを取り除き、リラックスすること。

瞑想もいいらしいです。瞑想は科学的にも脳にいい影響を与えると証明されているんですよね。それでマインドフルネスが流行したんですね。

瞑想はわたしもやってます。実はコロナの影響で会社がずっと休みだったんですけど、明日から始まります。そしたら、今朝は心が揺れちゃって。落ち着こうと思い、いつもより少し長めに瞑想しました。みごとに心が落ち着きました。わたしも、なかなかに瞑想が上達してきています。

眉間のチャクラも開きつつあるかもしれません。

そして、自分を信じて直感に従ってみること。これね。すぐに頭でなにか考えちゃうと直感が消されてしまいますよね。

ここまでだと、結構脳科学的にも正しそうな感じしますね。

脳に良い周波数の音楽を聴くのもいいらしい。

眉間のチャクラを感じられる動画の人が気を高められる動画っていうのをアップしてたので、少し前からそれを流してます。特に何も変わらないなぁと思っていたのですが。

そういえば、急に洗い物をすべて片付けて、コーヒーを入れて、面倒でいつもなかなか書かないブログを更新しています。行動から自分を推察するに、やる気出てる感じですね。これも気が高まったからなのかもしれませんね。

眉間のチャクラか。と今、眉間に触ったら、眉間のシワが深くてショック。指で触っただけでもどこにあるかわかるシワが1本あります。シワっていうか、両サイドの筋肉が硬く盛り上がっていて、谷間になっているような手触りです。これは、これ以上深くならないようにしないと難しい顔になっちゃいますねー。ここを揉めば柔らかくなるかな?

以前まとめた眉間のシワのとり方の記事、もういっかい見直してみよう。
この記事です↓
眉間のシワの取り方16選。眉間のしわを取りたい!シワ除去方法まとめ

触れば触るほど、眉間の筋肉が凝り固まってる感じです。もっとケアしなくちゃ。

あ、直感力も高めていきたいです。
わたしの眉間のチャクラは開くのでしょうか。


スポンサーリンク




この記事へのコメント