NMNを1ヶ月飲んでみたところです。効果とちょっぴりの後悔と

NMNサプリメントを飲んでみたので、1ヶ月の効果をまとめました。NMNを飲んで実感できたのは、体の感覚と見た目、両方です。

飲み方についてこうしとけばよかったなぁ、とちょっと後悔することもあり、それを踏まえてNMNサプリ2ヶ月めをどう飲むか決めたのでそのあたりも書きました。
NMN1ヶ月飲んでみた

NMNを1か月飲んでみた効果


NMNを1ヶ月飲んでみて感じた効果からお話します。あくまでも個人的な感想です。大きな実感としては下記2つです。
  • 朝、起きた瞬間から元気
  • 色白になったっぽい

朝起きた瞬間から元気

朝から元気
NMNサプリメントを飲んでみた人の多くが感じるのが疲れにくくなるっていうことなんですよね。特にNMNを飲む前の状態がすごく疲れやすいと感じていた人たちが実感しているようです。

わたしの場合、日々とても疲れている、とまでは感じていない状況でした。それでも仕事が午後から夜中までで、朝は7時過ぎにどうしても起きたいためやや寝不足気味になりがちな生活です。

そのため、朝はどんよりしていて、鏡の中にはすっごいたるんだ顔のおばさんがいる感じでした。それが、朝目が覚めたら「よしっ!」って感じで起き出せるんです。身体が軽いっていうんですかね。

疲れにくいというよりは元気!って感じです。生活にハリが出た感じです。そのせいか、先月56歳になったのに、心の中だけは30代くらいの気持ちで生活してもいいんじゃないかとか考え始めちゃいまして。

「(いい年だけど)独身だし、誰にも言わなければ、頭の中では自由じゃん」

そんな考えが浮かんだのはおそらく身体が動くからなんじゃないかと推測します。面倒くさくてほったらかしだったことをやり始めたり。ブログの更新もやる気が出てきました。

他人に気持ち悪がられないように、節度をもって若返った気分で生活したいと思います。

色白になったっぽい

ぷるぷるのハリ肌に!
肌がNMNを飲む前よりも色白に感じるようになりました。キメが整ったせいかなと思います。

NMNを飲み始めるよりも前からコラーゲンを飲んでます。コラーゲンは肌の手触りがすごく変わったんです。ふっくらと柔らかくなりました。でもあんまり見た目は変化なかったんですよね。

NMNを飲んだら、肌色が明るくなって、それだけでも若見えしますね。

さらに元気が出てきてるんで、朝、鏡を見た時もどんよりしてないし、軽く笑顔にしちゃったりして。鏡の中オバサン度は下がったと思います。

これからも見た目の若返り、期待したいなぁ!


最初の1ヶ月、ちょっぴりの後悔2つ

NMN 1日1カプセル
1つ目の後悔は、NMNの飲み方。30日間1日1カプセルを毎日飲んできました。間違ってはいないし、目安の量で飲んでたんです。

でも、プラセンタサプリメントに初めてであったときのことを思い出したんです。展示会でプラセンタ100のブースを訪ねたら、年齢不詳の社長さんがいたんです。孫もいる年代なのに40代くらいに見える感じで美白肌の持ち主。

これはプラセンタを飲まなくちゃと、友人とサプリメントをその場で購入しました。そのときに飲み方のコツということで、2粒、3粒、4粒と増やしながら飲んで、自分に合った量を確かめるといいと教えてもらいました。

NMNも同じように自分に合った量があるかもしれないですよね。1ヶ月経過するまで全然思い出さなくって。ちょっと後悔しています。
スポンサーリンク


2つめは自分ではどうにもできないことなので後悔というとちょっと違うかもなのですが、新型コロナウイルスの関係で、後半の10日間ほど、仕事が休みだったんです。病気でもないのに仕事もいかなくていいし、あんまり出かけるとかもできないしで。疲れないですよね。

疲れないから、疲れやすくなくなったかどうかはちょっと判断に困ります。以前以上に元気になっているのは確かですが、仕事してないからストレスもない毎日。

効果が判定しにくくなったのはちょっと残念な気もしています。それは、今後飲み続けていればわかると思います。


2ヶ月め、NMNサプリをどう飲むか


NMNサプリメントは3本買ってあるので、続けて飲んでみたいと思います。

前述のように飲み方の後悔として毎日1カプセルを30日間続けてしまったというのがあります。今度の1ヶ月は、まず、2カプセル、3カプセル、4カプセルと増やして飲んでみたいと思います。

とりあえず4カプセルまで増やしながら自分の体調を見守りたいと思います。そこからさらに増やしてみるか、まだ決めていません。

以前プラセンタ サプリメント(プラセンタ100)で試した時は、4粒の時点でドカン!ときて、そのあとは1粒ずつでキープできたんです。

その時の記事(姉妹サイトに掲載)

プラセンタ100の効果はすごかった


NMNも、血中濃度がある程度高まれば、たくさん飲まなくてもその状態をキープできたらいいなと思ってます。



もうひとつ、4カプセルまで増やすのには、参考にした研究があります。

慶應義塾大学内科学教室・眼科学教室とアメリカワシントン大学医学部の今井眞一郎教授らの研究グループが、NMNをヒトに安全に投与できることを発表しました。

この臨床研究では、NMN100mg、250mg、500mgを健康な男性に飲んでもらって安全に投与でき、かつ飲んだ量に応じて体内でちゃんと代謝されてますよ、ということが報告されています。(ちなみに長期投与が安全かどうかはまだ調べられていません。)

わたしが飲んでいるNMNサプリメントが1カプセル、NMN125mgなので、500mgがちょうど4カプセルです。

ちなみに動物研究では、100mg/kgと300mg/kgで1年間経口投与しています。でも、そんなところまでは自分の身体で確かめるのは難しい・・・。


「NMNを1ヶ月飲んでみたところです。効果とちょっぴりの後悔。」という話題でした。

今後の効果に期待しちゃってます♪


わたしが飲んでみたNMNサプリメント(安さが魅力)

NMN (3個セット) [並行輸入品]

新品価格
¥6,539から
(2020/3/20 18:54時点)









この記事へのコメント