ささくれ痛い!を速攻で治す方法を見つけたー。これ、神だ!

ささくれ痛い!そんな時どうしてますか?ささくれの部分をハサミでカットしたりしても、なかなか痛いのがとれないですよね。爪の付け根のあたりにできる痛いささくれを速攻治す方法を見つけたんです。
左手

買い物に出かけるときにジャケットのポケットに手をつっこんだんです。両手のほとんど全部の爪のまわりがささくれだってて、すっごいひっかかってびっくり!ここ数日ハンドクリームでちゃんとケアしてなかったからです。

毎日仕事中には手が乾燥で真っ白くなってくるんです。ささくれができたり、爪の周りが切れちゃったりすると痛いんですよね。それが嫌なので、わりとまめにクリームを塗ってるんですけど、ここ数日はサボり気味でした。

右手親指には、簡単に切れないレベルのささくれができてて触るだけで痛いし。中指は少し腫れて痛い感じ。

一旦出かけるのをやめて、ハンドケアすることにしました。

ふと、ワセリンがいいという話を思い出して使ってみたんです。痛いところに塗るのにも安全ですしね。何の変哲もない安い白色ワセリンです。普段はリップクリームとしてつかってました。

詳しいやり方は後述しますが、とにかくワセリンを塗り込むだけなんです。

ささくれがあっという間に柔らかくなって速攻ひっかからないし、痛みもとれちゃってすごいんですよ!持っててよかった、ワセリン。

親指のでっかいささくれも柔らかくなったんです。なんと、そのささくれ、触っても痛くなくなっちゃいました!

中指の少し紫になってて押すと痛みがあった部分も、触ってもそんなに気にならない程度の感覚になりました。

これがたったの1回のケアで実現したのだから、ワセリン、まじ神です!

では、やり方です。

ささくれが痛い時のワセリンケア
  1. 白ワセリンとティッシュを1枚用意します。
  2. 白ワセリンをたっぷり手のひらに乗せます。
  3. ワセリンを乗せた手のひらに、反対の手の爪を押し付けてくるくると動かします。

    正しい手洗いの方法で爪を洗う時と同じ要領です。

    爪と肌の間にもしっかりワセリンが入るように意識して使いましょう。

    ベタベタするくらいたっぷり使うのがコツです。
  4. 大きなささくれや触って乾いている感触の部分にはさらにワセリンを塗り込みます。
  5. しっかりワセリンを塗り込んだら、余分なワセリンをティッシュで拭き取ります。
これで終了!


痛みもとれるので、ぜひお試しください。
白色ワセリンなら、ドラッグストアで400円くらいで買えますよー。かなり地味な薬品ぽいパッケージです。

【第3類医薬品】大洋 白色ワセリン 50g

新品価格
¥345から
(2020/3/27 21:56時点)




かわいくて品質もいいのはアメリカからきたヴァセリンペトロリュームジェリー。純度100%の無添加ワセリンです。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

新品価格
¥498から
(2020/3/27 21:54時点)




毎日やるとささくれができにくくなると思います。

いや~、ハンドクリームのほうが専用だから効くとずっと思っていたので、今日、ワセリンを使ってみて驚きましたー。これ、顔にもやったらシワとかとれそう。

これからは、ハンドケアにもワセリンを積極的に使っていこうと思います。


「ささくれ痛い!を速攻で治す方法を見つけたー。これ、神だ!」という話題でした。





スポンサーリンク


この記事へのコメント