抗菌できるハンドクリームないかなと探していたらあった!しかも、すごい

食品を販売する店に勤めているため、とにかく1日の中で手を洗うことが多い生活です。不特定多数の方に対応するためウイルスにも触れているかもと思い、仕事の合間合間に手を洗っています。

手荒れしてささくれや傷ができたら、物についたウイルスがそこから入ってきそう。手を洗うたびにハンドクリームを塗ってます。

ふとハンドクリームで抗菌性のあるものってないのかな?って思ったんです。

早速しらべてみたところ、あったんですよー。

エバーテックジェルです。

エバーテック ジェル 100g ハンドクリーム 除菌 保湿 保護 のトリプル効果 手荒れ あかぎれ ひび割れ 塗る手袋

新品価格
¥3,278から
(2020/4/16 13:01時点)


Amazon

普通のハンドクリームとは違っていて、保湿しながらも皮膚の上に耐水性の皮膜を作ってくれるので、手を洗っても塗り直さなくてもいいんです。

原材料を見るとエタノールが含まれているんです。手の消毒に使っているアルコールがエタノールです。これは、期待していた以上のものが見つかったように思います。

原材料:エタノール セラック ヒドロキシプロピルセルロース DPG BG ペンチレングリコール ひまし油 ジメチコン スクワラン 酢酸トコフェロール 酸化亜鉛 グリチルリチン酸2K 香料


ちょっと価格ははりますが、耐水性の膜となるハンドジェルなので、1日に1~2回塗るだけでいいみたいです。コストパフォーマンスを考えれば納得かな。っていうか、この内容ならとりあえず欲しい。

塗り方がちょっと特殊というか、ユーザーの口コミを見ると、少量をしっかり塗り込んでいるとすごくいいみたいです。でも、量をつけすぎたりすると、使用感も悪いし、ボロボロとれてくるみたいです。

1回の使用量は小指の第一関節の3分の1をジェルに入れて指先についてきた量で十分のようです。

洗っているうちに取れてきちゃったらわかるのかな?

とにかく、興味津々。買ってみることにしました。

これ、みんな知ったら欲しくなっちゃうんじゃない?世間が知ったら売り切れ必至ですな。

エバーテック ジェル 100g ハンドクリーム 除菌 保湿 保護 のトリプル効果 手荒れ あかぎれ ひび割れ 塗る手袋

新品価格
¥3,278から
(2020/4/16 13:01時点)


Amazon



この記事へのコメント