まさかの!プロテインにチョコチップ入ってるんですけど!朝にはムムムだけど、ダイエット中の間食にはいいね。

たんぱく質をしっかり摂るため、朝ごはんはプロテインドリンクにしています。一番最近に買ってきたのはALPRONのホエイプロテイン100シリーズ。味は、チョコチップミルクココア風味です。そういう味だと思って買ってきたんですけど、今朝、封を切って中を覗いて超びっくり!!
プロテインドリンクの粉末チョコチップ入
チョコチップ入ってるんですけど!

え?

マジで?

必要?

ちょっと不思議な光景を目の前にして、しばし固まりました。。

スポンサーリンク


まあ、とにかく作ってみようということで、80mlの水とALPRONのプロテイン粉末を入れてシェイクしてみました。

シェイカーのフタを開けてまたびっくり!
チョコチップがいっぱい
思った以上にチョコチップがびっしり浮いてる~!
見た目は小さいタピオカ入りのドリンクみたいですね。

飲んでみると、チョコチップに見えたのはチョコ味のクッキーでした。よくパフェとかに飾ってあるような小さいクッキーで、サクサクと軽くて美味しいです。

でも、サッと飲みたいのに、それはできません。食べる感じです。けっこうもぐもぐしましたよ。

なんか、カルチャーショック・・。

ALPRONホエイプロテイン100チョコチップミルクココア風味

ダイエット中のおやつには良さげです。夜、仕事から帰宅しておやつを食べたい時、これにすればいいかもって思います。普通にお菓子っぽい味です。

1杯分でエネルギーは79.9kcal、たんぱく質15.7g、脂質1.2g、炭水化物1.6g(うち食物繊維0.1g)、食塩相当量0.1gです。

栄養成分表を見ても、ダイエット中の間食には最適と思います。


それにしても、プロテインドリンクにチョコチップが入っているとは、とっても驚いてしまいました。


ALPRONのプロテインは15g分のたんぱく質を摂るために、たったの80mlのお水(または牛乳)でいいのが気に入ってます。400mlとか、朝に飲むのはわたしは辛いです。

それで、しばらくはザバスのミルクプロテインの200mlのタイプを愛飲してました。

最近見つけたのがALPRONのプロテイン。ドンキでたまたま見つけて80mlでいいというのが気になって買ってみたんです。

チョコレート味を買ったんですけど、普通に美味しく飲めて、毎朝楽しく飲んでました。ほんとにサクッと飲めるのはすごくいいです。

1kg(50回分)で3000円(税抜)くらいだったので、安さも魅力です。楽天でプロテインの売上1位を記録したことがあるのが納得です。

手軽に摂れるプロテインとしてALPRONはかなりおすすめ度高いです。

味の種類が多いので選ぶ楽しみもあります。

【エントリーポイント10倍】アルプロン WPC ホエイプロテイン チョコレート/カフェオレ/ココア/抹茶/チョコチップ/ストロベリー/バナナ 1kg 約50食分

価格:3,380円
(2020/4/15 10:29時点)

楽天

しっかし、チョコチップを入れるとは大胆だ。

「まさかの!プロテインにチョコチップ入ってるんですけど!朝にはムムムだけど、ダイエット中の間食にはいいね。」という話題でした。


スポンサーリンク

この記事へのコメント