コアリズムの楽しいダンササイズで久々に汗を流して、気持ちいい~

コアリズムがYoutubeにあったので、久しぶりにダンササイズしてみました。楽しくて、楽しくて、コロナと雨でどよーんとしていた気分がすっきりと晴れました。久しぶりに汗もたっぷりかいてストレス発散できましたー。

コアリズムのDVD
コアリズムは大好きで、発売当初は基本プログラムにハマって毎日踊り続けてダイエットにも成功したっけ。その後、発売されたシリーズのコアリズムDVDは全部購入。(終売しちゃったのはホント残念)上達してからは、コアリズム サンバフュージョンというプログラムがもう楽しくて。踊りまくりの毎日でした。



そんなコアリズムですが、実は我が家はケーブルテレビのJCOMと契約しているのですが、セットトップボックスからDVDがなくなっちゃったんです。(ショボいことするよなぁ~。)

わたしのノートパソコンはスペックがDVD再生には向いてなくて。。。

コアリズムやヤーナリズム、TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズも最近は全然できなかったんです。

きのうふと思い立ってYoutubeでコアリズムを探したら出てきた。

基本プログラムは40分ほどのプログラムが全編入ってましたよ。

著作権的にはどうかとは思うものの、コアリズムやりたい!!ってことで久しぶりにダンササイズしてみたんです。

コアリズム、やっぱり神ですねー。あんまりジャンプとかしないからアパートの2階でもドタスタせずにできますし。ウエスト細くなりそう~ってダンササイズだから踊るだけでもテンションあがります。

前半はテンポもわりとゆっくりなので踊り慣れてない人でも楽しめるんじゃないかと。

色あせてないよ、コアリズムの楽しさ。

お家で運動不足に陥っていませんか?コアリズム、いいですよー。

ちなみに、ちゃんとできなくても気にせずに踊るのが楽しむコツです。わたしは、そんなに早く腰回せないわ!などとツッコミを入れつつ楽しく踊っています。とてもいいエクササイズになります。

以前YouTubeで私がコアリズムで難しいと感じた部分を解説した動画と説明をダイエット系の姉妹サイトで紹介しています。
よろしければ。
コアリズムやり方のコツ

あとコアリズムの効果をレビューもしています。
コアリズムで-6cmわたしのお腹写真

スポンサーリンク

この記事へのコメント