DHCオンラインショップ
2014年10月23日

11月スタートのランチパスポート 新宿、渋谷が出るじゃん!

最近何かと話題のランチパスポート。
通常は700円以上で提供されているランチが なんと500円で食べられるパスポートです。
ランチが食べられるお店を探せるグルメブックとしても使えます。

続きを読む
posted by みき at 22:14 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月12日

クルチアーニCのブレスレットが雑誌の付録!?即買決定です。

クルチアーニCのブレスレットが雑誌AneCan 8月号の特別付録なんです。
AneCan世代じゃなくたって即買決定です。
姉キャン
クルチアーニCは、イタリアのニットブランドCruciani(クルチアーニ)の大ヒットブレスレット。レースのような軽やかなデザインと美しい色が世界中で愛されています。


続きを読む
posted by みき at 09:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月28日

これはっ!美人に見えるための初心者マニュアルだっ

最近買ったこの本は、美人に見えるための初心者向けマニュアルだっ!わたしのバイブル化決定です。美人ぽく思われたい人、美容をサボってたけどリ・スタートしたい人へ。
神崎恵 本とベジフルージュ
読むだけで思わず二度見される美人になれる(神崎恵著)とベジフルージュのパンフ


続きを読む
posted by みき at 21:47 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月19日

土曜の朝のお楽しみ「世界の朝ごはん」のレシピ本が出るよ!

土曜の朝のお楽しみ、世界の新婚さんが作る朝ごはん「世界の朝ごはん」のレシピ本『知っとこ!世界の朝ごはん おいしいレシピ集』5月22日に発売されます。
知っとこ!世界の朝ごはんレシピ

続きを読む
posted by みき at 09:01 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月31日

今年ヘアスタイルを変えてイメチェンするなら12月21日より前に!

2013年7月号のVOGUEは7月号恒例のヘア大特集。
なんと41ページにも渡って髪に関する様々な話題をとりあげています。
その最初のページに「ヘアを変えるならもれなくメイクも変えないと。」と始まるところがさすがのヴォーグ誌。
VOGUE20113年7月号
その中でもなんとも珍しくてひきつけられちゃったのが、人気占星術家のスーザン・ミラー氏によるヘア占い。

続きを読む
posted by みき at 21:39 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月10日

普通のアイテムなのに、おしゃれでカッコイイ!パリジェンヌの着こなし方

パリジェンヌ達がおしゃれに見えるのは、どうやら、元々綺麗だからというのではなく、ひと工夫とひと手間かけているからみたい。
パリ流おしゃれアレンジ!
米澤よう子著「パリ流 おしゃれアレンジ!〜自分らしく着こなす41の魔法〜

  “アレンジ”とは、ほんのひと手間を惜しまない事でもあります。
時間をかければ“着こなし”は、簡単に実践できます。
そう、私たちはお金が足りないのではなく、
ほんのちょっとの時間が足りなかったんです。
これからは“お金”ではなく、“時間”を使ったおしゃれをしてみませんか?
パリジェンヌのように。



試着に時間をかけて自分にぴったりの物だけを買うから、試着室には長蛇の列ができるのだとか。
シルエットを最優先する為に自分を影絵にして全体のバランスを見るなんてやったことない!姿見で全身を目を細めてみるといいんですって。

おしゃれな人と自分の差を、服のブランドや値段のせいにしてきたけど
実は手間をかけず、工夫もしていないことが原因だったかも。

続きを読む
posted by みき at 11:53 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月04日

究極のワードローブに関するひとつの答え from VOGUE

今どうしてもやりたいことの一つが
「自分らしいワードローブを作る」こと。
50代が目前に迫ってきて、少し似合う服も変わってきたような気がするし
センスがいい人って思われたいな、と思ったり。
ファッション
時々見かけるやりすぎなファッションブロガーのような感じじゃなくて
チープな服を着回しするだけでもなく
バランスのとれたファッションを身に着けたいと最近強く思う。

ワードローブのことが気になって仕方ないんです。

続きを読む
posted by みき at 15:33 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月17日

たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

恋をすると女性は急にきれいになったりします。
大好きな彼にいちばんきれいな自分を見せたいから、可愛いお洋服を新調し、美容室で髪を美しく整え、ネイルを施します。雑誌を読み込んでスキンケアやメイクの勉強も。

たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

続きを読む
posted by みき at 20:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月22日

片付けたい!とやる気が出た[魔法の3日間]そうじの効果[たった3日で願いがかなう そうじの習慣](本)

「断捨離」「人生がときめく片付けの魔法」などなど、おそうじ本をいろいろ読みました。
なるほど!と実践するも、片付けはちょっと楽しくなるけど、やっぱりめんどくさい。

そんなわたしが片付けたくなってしまったんです。
たった3日で掃除が好きになってきてます。
きっかけはちょっと変わったおそうじ本を買ったこと。
たった3日で願いがかなう そうじの習慣
たった3日で願いがかなう そうじの習慣
ハウスクリーニング会社[そうじ道場]代表であり、そうじの実践による自己改革セミナーなども行なっている前川雅博氏の著作です。

「たった3日」という言葉がとても魅力的に思えて購入しました。
感謝と祝福をこめてそうじをすると、幸せの磁場ができる。
そして、プチ奇跡が起きて願い事がかなっていく。
というコンセプト。

普通のお掃除なんですが、集中できる短い時間で徹底的にやります。
願い事の方向性に関する注意や毎日続けられるような計画のたて方など
とてもわかりやすく丁寧に書かれています。

もちろん、プチ奇跡の実例も掲載されています。

ここまでなら、他にもありそうな気もします。

願いをかなえるトライアルexclamation&question

違うのは、すべてのノウハウを読んだ後の最終章。
第5章「あなたの未来を変える 魔法の3日間」です。
あなたの未来を変える魔法の3日間

本格的にやる前に、
エステの無料体験のようにトライアル(魔法の3日間)をやってみましょうっていうんです。

100%に近い確率で、何らかの形で最初の結果を得る事ができると書いてあります。
信じて、本気で3日間行なう事さえできれば。
ホントかな??って思いますよね。わたしも思いましたよ。
でももし何も起こらなかったとしても、少なくとも掃除した場所は片付いてキレイになる。
いいことが起きればラッキー手(チョキ)

魔法の3日間といっても、
1日のお掃除時間は30分〜45分くらいまでと決められています。

願い事によって、片付けるといい場所のおすすめがあるのですが
わたしは3日間、玄関をおそうじすることにしました。
ホームセンターで激落ちくんなどの便利グッズも買ってきました。

そしてこの本に書いてあるやり方で、感謝と祝福をこめて、徹底的にやりました。
タイマーをセットして、必要以上に長くやらないようにもしました。
続けることが大事ですから。

プチ奇跡ぴかぴか(新しい)

1日目、何も起こらず。
でも、ずっと捨てられなかった古い靴を思い切って処分できたし、
磨きこんでいたら、思いのほかキレイになるのが楽しい。
30分は短くて、ちょっとだけ延長してやり足りないくらいで終了。
2日目、大きな変化はなし。
本に「やりたい」と思うことが出たら気持ちに従うように書いてあったので実行。
3日目、掃除中にちょっとした出来事が起こりました。まさにプチ奇跡。

願い事がとっても個人的なことなので、何が起きたかって書けないんですけど。。。
本当に何かが動いた感じがして、驚きました。
どんなことが起きているのかは、ぜひこの本の事例を見てください。

たった3日でプチ奇跡なら、もっと続けた〜い。
まさに魔法の3日間でしたっ。
明日も玄関を掃除したーい。

大掃除の時期でもあるから、計画を立てて、お家中を順番に片付けていこうと思います。
願いをかなえる掃除、本格的にスタートします。

恋愛とか夫婦のこととか仕事やお金とか、ポジティブな願い事なら何でも!
片付けが面倒でやる気が出ない人は、きっといい切っ掛けになりますよー。
たった3日で願いがかなう そうじの習慣
posted by みき at 11:12 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする