DHCオンラインショップ
2017年02月05日

和楽紅屋の糖質オフ生チョコケーキが美味しくて幸せ♪

サロン・デュ・ショコラで買ってきた和楽紅屋の糖質オフ生チョコケーキ「官能ショコラ ユニバース」が美味しくって幸せです。和楽紅屋はショコラドH(アッシュ)の辻口博啓シェフの和を意識したスイーツのブランドです。「官能ショコラ ユニバース」は、ショコラ ユニバースという砂糖を使っていないチョコレートを使用した生チョコケーキ。
金粉がちりばめられた美しい官能ショコラ

金粉がちりばめられた美しい官能ショコラ


続きを読む
posted by みき at 03:19 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月30日

2015伊勢丹のバレンタイン本格スタート!

2015年伊勢丹のバレンタインが本格的にスタートしました。
伊勢丹でしか手に入らないブランドのチョコレートもあります。
2015伊勢丹のバレンタイン
伊勢丹新宿店のバレンタイン
会期:開催中〜2月14日(土):本館・メンズ館各所
   1月27日(火)〜2月14日(土):本館地下1階 フード コレクション
   2月4日(水)〜2月16日(月):本館7階 催物場 ※最終日は午後6時終了


続きを読む
posted by みき at 19:16 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月17日

超濃厚ほうじ茶味のチョコレートでほうじ茶を飲んだ時のほっこり感を贈るバレンタインデー

ほうじ茶を飲んだ時のほっこり感が味わえる生チョコを見つけました。
京都宇治にあるお茶やさんが作った超濃厚ほうじ茶味のの生チョコレート。
伊藤久右衛門のほうじ茶生チョコレートです。
ほうじ茶生チョコレート

続きを読む
posted by みき at 22:29 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月15日

バレンタイン2014人気のカファレル(CAFFAREL)は美味しい?通販どこで買う?

バレンタイン特集でよく見かけるカラフルなホイルに包まれたチョコレート。
1826年イタリア トリノ創業の老舗ショコラティエ「CAFFAREL カファレル」です。
ヘーゼルナッツとカカオを混ぜたジャンドゥーヤの本家本元です。
日本に入ってきたのは2004年、神戸北野に本店があります。
何といっても絵本から飛び出したようなかわいいホイルデザインが魅力です。
CAFFARELショコラティーノ缶
(ショコラティーノ缶 1,050円)

だけど、味はどうなんだろう?可愛いだけじゃないのか気になってたんですよねー。
ホイルに包まれて見えないだけに。

続きを読む
posted by みき at 16:07 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひえ〜!どんどんSOLD OUT!伊勢丹2014バレンタインのチョコレート

伊勢丹オンラインで今日から2014バレンタインギフトの販売がスタートしました。
それで、ちょっと見てみようかな~とアクセスしたらSOLD OUTの文字がいっぱい。
伊勢丹バレンタイン2014
画像は伊勢丹から届いたバレンタインの冊子。
アイスクリームの形のチョコレート、可愛い♡
カファレルは今年は新伊勢丹チェックに合わせたブルー系の缶も出ます。

続きを読む
posted by みき at 15:34 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月15日

まどか☆マギカ、セーラームーンの超♡かわゆいチョコがネット限定予約開始。売切必至だとは思うがバレンタインデー用って・・・

魔法少女まどか☆マギカ、美少女戦士セーラームーンがとってもかわいい「ARTismCHOCO」というチョコレートになりました。



ARTismCHOCO

まどか☆マギカ
セーラームーン



続きを読む
posted by みき at 23:23 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月26日

女子がキュンとくる!はずさないホワイトデースイーツ☆これが欲しい〜

男子のみなさん!今年のホワイトデーギフトには、ぜひチャプチーノのカップケーキかウーピーパイをください〜。
女子が胸キュンしちゃうこと間違いなしのルックスと美味しさなんです。
ウーピーパイはとにかくキュート黒ハート
ウーピーパイ

続きを読む
posted by みき at 10:55 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月27日

バレンタイン2013ロックな彼に贈りたいチョコレート

ロック好きな彼が喜びそうな、炎のモチーフとスカルモチーフのチョコレート。
サロンドショコラ冊子より

続きを読む
posted by みき at 12:26 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月17日

チョコを選べば世界が変わる。そんなチョコを贈ってみることにした。

バレンタインデー。チョコレートを選ぶ時には、渡す相手のことを考えてどれにしようか考えるのが楽しいですね。
(※去年の記事ですが、2013年バレンタインの情報を追加して更新しました。2013/01/17)

今週末、わたしの周囲にいる男性の中でもいい男度MAXの人物に会います。
若き起業家。
バレンタインが近いから、チョコレートをプレゼントしようと思って。
どんなチョコレートがいいか考えました。

自然を愛する人に贈るチョコ

自然を愛している人で、趣味も、山に登ったり、海で波に乗ったりと自然に親しんでる。
環境についての問題意識も高い人。

ということで、わたしが思いついたのがCHOCO REVO(チョコレボ)
チョコレボ続きを読む
posted by みき at 08:17 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月16日

2013バレンタインデー。通販各社のキャンペーンなどをまとめました

自分のメモがてら、通販で買えるバレンタインチョコレートについてまとめました。
この記事では、ギフト専門ショップと百貨店系ショップをリストアップしてます。
(随時書き足してます)

バレンタインデーが近づいてきましたね。毎年この時期は、気分があがります♪
普段そのお店まで行かないと買えないものが百貨店に大集合したり、この時期しか買えないチョコがお取り寄せできたりする時期ですから!
今年も本命チョコより自分チョコにお金がかかりそうです。
伊勢丹からサロン・ド・ショコラのお知らせ冊子が届いて、わくわくと見ております〜るんるん
サロン・ド・ショコラ紹介冊子2013


続きを読む
posted by みき at 18:39 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年02月22日

期間限定 お濃茶の抹茶生チョコは食べておくべしよ〜

最近食べたチョコレートの中でも美味しくて記憶に残ったのが「濃茶のしらべ」という抹茶生チョコレート。
お濃茶生チョコ
抹茶の中でもプレミアムなお濃茶(こいちゃ)を使って作ったチョコレートです。
お濃茶用の抹茶、あじろ木を使用し、石臼で丁寧に挽きあげたものを使っているそう。

理屈はさておき、味わってみると文字通り抹茶が濃いです。
周りにまぶした抹茶の苦味だけを感じるんじゃなくて、中の中まで抹茶が濃い。
その苦味と、上品なホワイトチョコレートの甘みが、ずーっと一緒にいる感じです。

続きを読む
posted by みき at 18:38 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年02月12日

ラブラブカップルのバレンタインに宇宙一甘いキスができるチョコレートToi et Moi 2012

本日2月12日奇跡の地球物語に登場していたパティシエのバレンタインチョコレートです。

超ロマンティックなパティシエ ステファン・ヴュー氏のバレンタインチョコレート「トワエモア」
あなたとわたしのチョコレート

TOI ET MOI = あなたとわたし
2人で愛を確かめあえるチョコレートなんです揺れるハート

横に5つ並んだチョコレート。
本命チョコ トワエモア
このトワエモアには食べ方があるんです。
両端から2人で食べていきます。
まず両端はオレンジとへーゼルナッツのジャンドゥージャ。ミルキーなチョコレートの中にとっても細かく砕かれたキャラメルがシャリッとした食感とほろ苦な香り。
甘い愛の序章という感じ。

2つめは、ピンク色のかわいい丸いチョコレート、ペッシュエローズ。
桃のとろとろキャラメルにバラが香ります。
だんだん気持ちもとろけます。

箱の中には赤いハートのクールバニーユチョコがひとつだけ残ります。
真ん中は2人で食べてね、というシェフのロマンチックな計らい。
ハートチョコは2人で

ラブラブな2人なら両サイドから一緒に食べたりしてね。
小さなハートのチョコレートですから、
どうしたってキスマークキスキスマークしちゃいますよね。

キスだけでも甘いのに、チョコの甘さで・・・
もう、どうしましょ〜ハートたち(複数ハート)

ラブラブカップルにぜひ!おすすめします。
勝負をかけたい女子も!?
黒ハートTOI ET MOI(トワエモア)2012≫

■2012年のバレンタインデーチョコレートの記事

ほうじ茶生チョコレートほうじ茶を飲んだ時のほっこり感を味わえる超濃厚ほうじ茶味のチョコレート


リンゴスイートポテトとチョコまつばプチプラで内容充実!おいもやのバレンタインチョコセット


posted by みき at 10:00 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年02月02日

美味しいバレンタインチョコを実食チェックレポート[ぐるなび食市場その2]

バレンタインデーまであと少し!
ぐるなびさんのオフィスで実食してきたチョコレートのレポート第1弾は、
神戸フランツ、伊藤久右衛門、銀座千疋屋、池ノ上ピエールでした。
[バレンタインチョコレポ第1弾の記事はこちら ≫]
リアル店舗だとこの時期超混んでて有名店で買うのは戦争のよう!
通販ならゆっくり選んで買えるのがいいですよね。

ぐるなび食市場からお取り寄せできるバレンタインチョコレート。
実食レポート第2弾は、

わけあり割れチョコ
蒲谷忠兵衛商店
リンゴスイートポテトとチョコまつば
おいもや
復興支援チョコ
美食サークル
クチビルチョコ
デカダンス ドゥ ショコラ


続きを読む
posted by みき at 18:12 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月24日

美味しいバレンタインチョコを実食チェックレポート[ぐるなび食市場その1]

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、家族チョコ。
愛の告白だけじゃなく、
日頃の感謝の気持ちをさりげなく伝えられるのがバレンタインデー。
そしてチョコ好きには、美味しいチョコレート情報を一気にチェックできる楽しいイベントでもあります。

先日は、日比谷シャンテの上、ぐるなびさんのオフィスで
2012年のバレンタインチョコレートのイチオシをいくつか見せてもらいました。
ぐるなびの通販「ぐるなび食市場」で購入できるチョコレートです。
バレンタインギフトお披露目会のレポート第1弾は、



神戸フランツ
神戸フランツ
伊藤久右衛門
抹茶生チョコ
銀座千疋屋
千疋屋フォンダンショコラ
池ノ上ピエール
池ノ上ピエール


続きを読む
posted by みき at 15:14 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月18日

プチプラで内容充実!おいもやのバレンタインチョコセット

398円なのに、りんごスイートポテトと芋かりんとうチョコレート(チョコまつば)がセットになっている!
超〜お得なバレンタインのセットです。
リンゴスイートポテトとチョコまつば
専用BOXに入って意外と大きいから、まさかプチプラ398円とは思えません。
おいもやバレンタインセット
さつま芋のスイーツは好きな人多いし、チョコばっかりの中にあったらうれしいですよね。
義理チョコ、チョコ、同僚チョコとして、日頃のありがとうを気軽に伝えられます。
プチプラだから懐に優しい〜。

りんごスイートポテトは、テレビでも紹介された人気スイーツ
自然なさつま芋の甘さにりんごが入って食感と味のアクセントになってます。
おいもやのリンゴスイートポテトリンゴスイートポテト断面
チョコブラウニーチョコまつば2種
チョコまつばは、お芋のかりんとうをダークチョコレートでコーティングしたお菓子。
ストレス解消にはちょっと硬いものをポリポリするといいですよね。
チョコまつばは、仕事の合間にいいなぁ〜って思います。

もうひとつ、女子どうしで贈りあう友チョコ専用「キラキラバレッタ付友チョコセット」
おいもやキラキラ友チョコセット
このパッケージのキラキラリボンは、バレッタなんです。
バレッタ ピンク
娘さんにパパやママから贈ってあげるのもいいですね。
リボンの色はセレブピンクとゴージャスゴールドから選べます。

なかみは、カップのチョコブラウニー(ポテト入)とチョコまつばのダークチョコ、ホワイトチョコの全3品が入っています。
おいもや友チョコセット
こちらは580円。

カフェタイムが楽しくなるおいもやさんのスイーツは職場の義理チョコとして特に評判がいいみたい。

おいもやのお得情報!ここだけの話♪

1月16日〜1月30日まで
おいもやさんでお買物したら、
備考欄に「チョコッとバレンタイン」と入力してください。
もれなくチョコまつばのダークチョコ・ホワイトチョコ、各25gがもらえまーす。

*自分宛の荷物に限る
*メール便の商品は対象外

黒ハートりんごポテトとチョコまつばセット≫

黒ハートキラキラバレッタ付き友チョコセット≫


チョコもいいけど、
わたしは半生タイプの干し芋が激おいしくて好きだ〜。3月ごろまでの季節限定品です。
半生干し芋≫


■2012年のバレンタインデーチョコレートの記事

ほうじ茶生チョコレートほうじ茶を飲んだ時のほっこり感を味わえる超濃厚ほうじ茶味のチョコレート

posted by みき at 16:45 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする