ブラサイズが1カップ上がるかも?正しい採寸のしかた

プロにブラのサイズを測ってもらったら1カップ上だった。
でも自分で採寸すると、そうならない。
セシール 3Dブラの採寸ミニセミナーでナゾが解けました。

セミナーが始まってすぐ、先生からの質問。
「ブラを着用したままと脱いだ状態。どちらで採寸するのがいいでしょうか?」

裸で測るよね~って思っていたら。
ブラをしたまま測るのが正解なんだって。
意外だったけど説明をきいて納得。

まっすぐ立ったとき、裸の胸は重力で少し下へ落ちる。
トップの位置もずれるし、サイズも小さくなってしまうのだそう。
だから、ブラをつけた状態のほうが、正しい胸の形になっている。
(40代のわたしの胸は、若い頃より重力に負けてるから尚更だ。)

パッドを入れて盛ってる人は、その分差し引く必要ありと思いつつも
とにかくナルホド。

大盛りブラしか持っていないとか
最近、ちょっと体型に変化が・・・
という場合は、裸で測るワザもある。

上体を少し前に倒して採寸する方法です。
採寸方法
[先生 実演中。]
ブラの正しいつけ方によくあるように、ちょっとだけ前かがみになって
バストトップが本来の位置にくるような状態で測るのだ。
あなたも実は1カップ サイズが上かもよ?

この方法で採寸して
セシールの3Dブラを購入。
美しい胸の形を作って超キープするすごいブラなんです。
ノンワイヤーなのに、しっかり胸をホールドできるしくみ。
3Dブラ
[お椀型のカップから脇のラインまで型押しされてるから美しくて楽ちん。]
形状記憶ブラって感じね。(記憶どころか崩れない)
この品質で1,990円は買いだと思った。
ちなみに 夏バージョン(ムレ対策あり)の3Dブラは2,480円。

≫購入はこちら 3D-BRA®(スリーディーブラ)・3D-PANTS™(スリーディーパンツ)特集


ゴージャスなレースバージョンの3Dブラが出たので買いました。
バストも気分も上がりますグッド(上向き矢印)
≫記事はこちら セシールの3Dブラ(3D-BRA)40周年記念 総レースver.を買いました。






この記事へのコメント

2014年01月22日 13:20
はじめまして!!
いつも読ませていただいています。
とても勉強になる記事ばかりで、私も自分磨きの参考にさせてもらっています(^^)
また、ちょくちょく訪問させていただきますね!
>ままっちょさんへ 管理人より
2014年01月24日 21:11
ままっちょさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)
ままっちょさんのブログも読ませていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!