ディズニーおせち 今年も売切れ必至(実物をチェックしてきたよ)

新しい記事はこちら→ディズニーおせち2017 各社のディズニーおせち情報まとめ
いつも随分早い時期に売切れてしまう、
ディズニー好きなら思わず飛びつく、
うきうきハッピー♪に新年が迎えられそうな、
超かわいいミッキーおせちなど、ディズニーおせちの実物をチェックしてきたよ~❤
ベルメゾンとディズニーがコラボした限定おせちセットです。
今年もベルメゾンさんに行ってきました~。ディズニーおせち【2016年お正月用】の実物を見せていただきました。
2016ディズニーおせちお披露目会
2016年ディズニーおせちはプレミアム4段重、アナ雪、トイ・ストーリー、ミッキーマウス、ミニーマウス、プーさん、ミッキー&フレンズの7種類です。その中から5種類を実際に見て、食べてきました。
ベルメゾンのディズニーおせち2016年版の詳細はこちらの記事でレポートしてます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ここから下は去年までのディズニーおせちをご紹介しています。
【2015】
ディズニーおせちお披露目と試食会
今回見てきたのは、ディズニーランドのおみやげみたいな立体ミッキーシルエットおせち、モンスターズ・ユニバーシティ、おしゃれキャットマリーの3種類です。
(他にいつもの顔型ミッキー、プーさんや豪華京料理屋さん監修のおせちもありますよ。)

立体ミッキーシルエットおせち2015三段重

2015年お正月向のディズニーおせちの中でも目玉はこのミッキーマウス・シルエットの立体型おせち。丸くてだんぜん可愛い~。
ベルメゾンミッキーおせち2015立体
ディズニーランドのおみやげっぽくて、子どもたちもこれを見たらうれしくてきっとテンションあがっちゃいますね。
ミッキーシルエット 一の重
ミッキーおせち2015一の重
一の重は和の重。海老や数の子、あわびなどの海の幸を中心に盛り合わせてあります。人参や栗きんとんもミッキー型になっています。珍味入れにはいくらが入っています。ちょっと地味に見える緑色のものは若桃の甘露煮で、これめっちゃ美味しいんですよ。
ミッキーシルエット 二の重
ミッキー二の重
二の重はオードブル重。半分はハンバーグやチーズ入りのソーセージなど子供が喜ぶもの。半分は、テリーヌやレーズンバターを詰めたフランスパンなど大人が美味しく食べられるものになっています。
ミッキーシルエット 三の重
ディズニーおせちのキャラクターケーキ
三の重はスイーツ重。今年のベルメゾン ディズニーおせちでもかなり力の入った内容のお重です。ミッキーやミニー達、ディズニーキャラクターをイメージしたキュートなミニケーキをオリジナルで作っちゃいました。グーフィーやプルートは色だけですけどね☆
ブルーメタリックの包み紙の中はティラミスチョコです。

ミッキーおせち その他のポイント

ディズニーランドっぽいお重祝箸とポチ袋
❤食べ終わった後も楽しい
お重はもちろん、おせちに使われている陶器の珍味入れやミッキー型小鉢も普段使いにできます。
ミッキー型やリボン型のスティックもお弁当に活躍しそうです。
立体ミッキーシルエットのお重は、日本の職人さんの手によって金型から作成されたしっかりしたお重です。収納時は耳部分が取り外せるように工夫されているし、一番下のお重が二段目にすっぽりハマってコンパクトに。
❤冷凍だから盛りつけ不要
ディズニーおせちは、きれいに盛りつけが完了した状態で冷凍されて届きます。お正月の忙しい中ですから解凍すれば食べられるのは結構うれしい。
❤付属品も可愛いディズニーおせち
ミッキーとミニーの可愛いオリジナルデザインの風呂敷に包まれて届きます。
祝箸、ポチ袋も付属しています。
予約は≫
おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)

モンスター・ユニバーシティおせち2015四段重

ベルメゾン ディズニーおせちから今年初登場のモンスター・ユニバーシティおせち。15cm×15cmの小ぶりなお重が四段重ねになっています。
ディズニー・モンスターズ・ユニバーシティおせち
お揃いの保冷バッグや、お重ごとにぴっちりふたができるシリコン内蓋も付属して食べ終わった後の便利さがアップグレードしています。
男の子がいるお家にぴったり。
モンスターズユニバーシティ一の重・二の重
2015一の重二の重
一の重と二の重は和のお重になっています。一の重には海老、小鯛、伊達巻、ホタテなど、二の重にはいくら、たこ、鮭やさわらの西京焼など。二の重の笹に包まれているのは牛肉です。
モンスターズインク三の重
三の重
三の重はオードブル重です。子供が喜ぶ肉団子やベーコンチーズ巻、大人にうれしい、テリーヌやスモークシュリンプ等が盛りつけられています。
モンスターユニバーシティおせち 四の重
モンスターズ・ユニバーシティおせちスイーツ重
四の重はスイーツ重です。最もモンスターズ・ユニバーシティらしさがあふれるオリジナルケーキが入ったお重。マイクとサリーをイメージしたミニケーキは、アメリカっぽい色と形です。マイクの目玉型ケーキはホラーなギョロ目にならないように何度も試作を繰り返して完成したものだと開発担当の方が愛情たっぷりに話していました。マイクはメロンケーキ、サリーはチーズケーキです。

モンスターズ・ユニバーシティおせち2015その他のポイント

四段重モンスターズインク保冷バッグ
❤モンスターズ・ユニバーシティ保冷バッグ付
モンスターズ・ユニバーシティおせちはお保冷バッグに入って届きます。
お揃いのかわいいデザインです。
保冷バッグはお重にピッタリサイズではなく、お重と一緒に500mlのペットボトルが2本入る仕様になっていて、冷たい飲み物を一緒に持って行ける親切設計です。
❤お重にも親切設計があります。
1段ごとに密封できる内蓋が付いているから液もれする心配がありません。
お弁当箱として活用するには結構大事なポイントですね。
❤ベルメゾンのディズニーおせちは冷凍で届きます。
きれいに盛りつけられて届きますので解凍するだけ。作業不要です。
予約は≫
おせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重(ディズニー)

おしゃれキャットマリーのおせち2015

2015お正月用にディズニーおせちからキュートすぎる!ピンク色ハートのおせちが新登場しました。
おしゃれキャットマリーのおせちです。三段重と二段重の2種類です。
ディズニーマリーおせち三段重
お重の色もオリジナルケーキなどお重の中身も、とにかく可愛くってラブリー
女の子のテンションが上がっちゃうおせちです。
今回見せてもらったのは三段重。
ディズニーマリーおせち 一の重
ディズニーマリー一の重
一の重は和の重。海老やいくら、アワビなどの魚介を中心に盛り合わせ。
若桃甘露煮(地味だけどめちゃ旨)にはリボンのスティック、ピンクのお餅もリボン結びです。
ディズニーマリーおせち 二の重
二の重
写真ぶれちゃってスイマセン・・
二の重はオードブル重。他のディズニーおせちと比較して全体的にピンクっぽい、キュートな色味になってますね。ベーコンのチーズ巻、フラワーパストラミ、海老サラダ、肉団子などなど、見た目に可愛く、食べて美味しいオードブル達が詰めあわされています。
ディズニーマリーおせち 三の重
ディズニー御節スイーツ重
三の重はスイーツ重です。ハートの器にベビーピンクのケーキが可愛すぎるっ。
大人女子も女の子にもどってキュンとしちゃうお重になってます。
ハートのミニケーキはストロベリーチーズケーキ。
スイートポテト、プチシューも入っていますよ。
ディズニーマリーおせち 二段重について
ディズニーマリーおせち 二段重は、一の重は三段重と一緒。二の重がオードブルとスイーツが半々に盛り合わせてあります。

ディズニーマリーおせち その他のポイント

ディズニーマリーの保冷バッグハートの内蓋
❤おしゃれキャットマリーの保冷バッグ
ディズニーマリーおせちにも保冷バッグが付属しています。
これまたピンク色で可愛い。お重と一緒に500mlのペットボトルが2本入れられます。
❤食べ終わったらハートのお重はお弁当箱などにつかえます。
1段ごとに密封できるハート形の内蓋も付属しているので、液もれを心配せずにお揃いの保冷バッグに入れて持ち歩き出来ます。
キュートで注目されそうですね。
❤冷凍で届きます。
盛りつけ要らずで忙しいお正月にうれしい。
予約は≫
おせち・ディズニーマリー
ディズニーおせちには、例年人気のミッキー顔型シルエット、プーさん顔型シルエットのおせちや京都いく田監修の豪華四段重もあります!
四段重2015年版のお重にはかくれミッキーがいますよ。
(この記事の下に2014年版を紹介しているのでよろしければご参考に)
試食もしました。味が濃すぎなくてどれも美味しくいただきました♪
ディズニーおせちの予約はこちらからどうぞ
ベルメゾンネット

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【2014】
ここから下は2014年バージョンをご紹介しています。
例年人気のミッキー顔型シルエットおせち、プーさん顔型シルエットおせちなどのご参考に。
ミッキーおせち、プーさんおせち、そしてベルメゾンディズニーストア20周年記念おせちを一覧できるようにまとめました。
おせちディズニー2014年
ベルメゾンのディズニーおせちは盛付が完了した状態で冷凍されて届きます
手間いらずなのがいいところ。
また、全セット可愛い風呂敷、祝箸、ポチ袋がセットになっています。
食べ終わった後に使えるオリジナルの器も魅力です。

ベルメゾンディズニーストア20周年記念おせち

ベルメゾンがディズニーファンタジーショップのカタログを創刊してから2014年で20周年。
ディズニーおせちの四段重も2014年はスペシャルなセットです。
ディズニーストア20周年記念おせち四段重
お重箱にはレアな限定アート「HAPPINESS」がデザインされています。
2014ディズニー四段重のデザイン
まるでプレゼントみたいですね♡
ディズニーおせちの四段重のお料理は、平安神宮のすぐ西側、岡崎の料亭「いく田」が監修しています。
料亭が監修した本格的なお料理に、ミッキーシルエットの蒲鉾やお餅でめでたさとハッピー感があふれています。
ディズニーストア20周年記念おせち四段重をさらに詳しく

ミッキーおせち 2014

お重は白をベースにミニーや愛犬のプルートも一緒の楽しげなデザインです。
ディズニーおせち2014 ミッキーとフレンズ
今年からお料理が和洋折衷になって、普段から洋食が多い家庭向きになったと思います。
食べ残るような具材がないのが伝統的なおせちと違うところ。
ミッキーおせち2014三の重
三の重は、こども重になっていて、ハンバーグやスイーツなど子供たちも御節が楽しめる内容になっています。ミッキー型陶器のムースは付属の型紙とココアパウダーでミッキーの顔を描けます。
ミッキーおせち2014をさらに詳しく

プーさん おせち2014

プーさんおせちもシルエット型のお重です。
小さな耳の部分にもおせちのお料理が詰められていてかわいい♡
お重の色はゴージャスなゴールドがベースです。
2014プーさんおせち
シルエット型陶器に入っているのはカスタードプリンです。同梱のステンシル(型紙)とココアパウダーでプーさんの顔が描けるようになってます。
お絵かきできます
プーさんおせち2014をさらに詳しく

ベルメゾンのディズニーおせちは、ディズニーのお吸い物付きセットも選べます。
ミッキーシルエットのえびしんじょうや丸餅、金箔も入っておめでたい!
ミッキーおせち2014 お吸い物

↓↓売切れる前に予約しよう↓↓

ベルメゾンネット
別売りでお正月向けのディズニー雑貨も販売中です!
取り分け皿とお箸のセット
2014ディズニーお皿とお箸のセット
お椀(日月椀)のセット
2014ディズニー汁椀
ディズニー日めくりカレンダー
2014ディズニー日めくりカレンダー
キュートなお正月飾り
2014ディズニーお正月飾り
ご予約承り中♪ディズニーおせち
去年2013年のディズニーおせちについてはこちら