ファッション

ニッセンのハイブリッドコンパクトダウン2011を買いました。今年も着るぞ!

去年相当着ていたコンパクトダウンジャケットはまだへたってないから今年も着ますが、新しいのも欲しい。
2011年は丈の長いハイブリッドコンパクトダウンコートを買いましたーわーい(嬉しい顔)
Nissen ハイブリッドコンパクトダウンコート2011年
2010年の冬は、外出時の85%くらいがコンパクトダウン着用だったかな。
軽いしあったかいし、じゃまにならないし、汚れも気にならないしで、本当にいっつも着てました。
友達にあの薄さで真冬でも寒くないのかってよく聞かれます。
わたしの記憶では、昨冬「寒っ!」って思ったのは1度だけ。
2月に終電を逃して時間をつぶしてたマクドナルドを、始発の1時間前に追い出された時1回だけです。2月の夜明け前はさすがにダウンでも寒かった。
さて、今年のニッセンは、蓄熱できるハイブリッド素材を使ったコンパクトダウンです。
あったかさが増したそうです。
そして、わたしがいいなと思う大ポイントは収納方法です!
別添えの巾着袋に入れるんじゃなくて、
身頃の内側に付いてるポケットに収納できちゃうんです。
nissenコンパクトダウンのポケット部分nissenコンパクトダウン 収納した状態
実は去年巾着袋を持ち歩くのがめんどくさいと思っていた。(ので、ほとんど収納することがなかった)
袋についているプラスチックが重いような気もしていたんですよね。
だから、2011バージョンの収納方法はいいアイデアだなぁって思いました。
たたんでみたら、
裏返して、くるくる丸めて、ほいさっさっと収納できました。
あっという間にコンパクトに収納
くるくる丸めていくと、まるで吸い込まれるみたいにスポッ!ってポッケに入っちゃうんです!
ニッセンサイトで見たときよりも、たたんでみた時のほうが
スッゲー!って思いました。
脱いだその場でくるくる小さくしちゃえて去年よりもさらに超便利!
この感じが静止画だと伝わりにくいなと思って動画にしてみました。
▽Nissenのハイブリッドコンパクトダウンはこんなに簡単にたたんで収納できちゃいます。


今年もニッセンのハイブリッドコンパクトダウンは我家で大活躍すること間違いなしです。
コンパクトダウンがさらに進化!ハイブリッドコンパクトダウン
サイズは小さいサイズから大きいサイズまで幅広く、S~10Lです。
メンズ、キッズもあり。
ニッセンカテゴリの人気記事:
履き口の大きいサイズでブーツを捜すならニッセン
ニッセン2011秋冬新作をプレスルームで見てきた