人気のディズニーおせち プーさんおせちの合鴨照焼串がうま~い!

ベルメゾンのディズニーおせち紹介の記事はたくさん読んでいただけてうれしい!
ミッキーおせち中心に書いていたので、今回はプーさんおせちを詳しくお見せしちゃいます!2012年のお正月用おせち実物です。
ベルメゾン おせちお披露目会のレポートです。
プーさんおせち 二の重
[小さいお耳に具材が詰められているのがなんかカワイイのだ]
新年を大好きなプーさんと迎えられるプーさんおせち。
ディズニーおせちの中でも、ミッキー三段重に次いでプーさん三段重が人気だそうです。
プーさんのお顔+干支のデザイン。ゴールドを基調にした金運がアップしそう。
ディズニーとコラボしたベルメゾン限定のデザインです。
二の重・三の重にはプーさん型の黄色い陶器が使われています。
御節を食べ終わった後、日々の食卓に活躍してくれます。
では、中身のざっくり説明です。
一の重
ロブスターのうま煮入り
真ん中にどーんとロブスターのうま煮でめでたい正月気分が出てますね!
ロブスターの真下がタラのマリネ、そこから時計回りに、テリーヌ、うに数の子、お多福豆、かまぼこ、海老とブロッコリのテリーヌ、左耳にカレーマヨサラダ。真上が海老マヨサラダ、右耳が彩り豆のリンゴ酢あえ、そして、チーズパンプキンテリーヌ、かまぼこ、ブロッコリ、えび錦手まり、海老とアスパラのテリーヌ。ロブスターの両サイドは、グリーンオリーブ+サーモンミフフィーユといか雲丹かんざしです。
二の重
半分から上がこの記事一番上の写真です。
黄金きんかん、ブロッコリ、左耳にくるみ甘露煮、海老の艶煮、杏子さわやか煮、若ももの甘露煮、ローストビーフ、プーさんの陶器に入ってるのが、海鮮ミックスマリネです。
プーさんの顔型陶器
陶器には栗きんとんが入っています。きんとん部分は紫芋。その右横がチーズ伊達巻です。
合鴨照焼串
いくつか試食したのですけど、味が濃くてめっちゃおいしかった合鴨照焼串!ここに入ってます。その下がキュートなプーさん型かぼちゃムース、ちらっと見えるのはホワイトパストラミです。あと写ってないけど牛タンスモーク串も入ってます。
三の重
スイーツ重
このお重はスイーツ重になっています。
V字に見える白い飾り串がスイーツキューブマンゴー。そこから時計回りに、フルーツタルト、プーさん型チーズムース、アールグレイショコラピスタチオ、リンゴと豆腐のパイ包み、左耳にチョコロール。キラキラの包みはオーロラカスタードで、右耳にマロンロール。
抹茶小豆パン、スイートポテト、プーさん型チーズムース、そしてフルーツタルトです。
プーさんの陶器は、カスタードプリンです。お絵かきできるようになっています。
2012年のベルメゾン ディズニーおせちは、お吸い物つきとなしが選べます。
お吸い物についてのレビューはこちらをご覧ください。
ディズニーおせちの実物をチェックしてきたよ
もちろんプーさん柄の祝い箸付き。
黄色い風呂敷に包まれて届きます。

▽2012年用のディズニーおせちの予約は売り切れないうちに!
ディズニーおせちの詳細・ご予約はこちらから
icon

関連記事
ディズニーおせち2014プーさんおせち