ダイエット

アトベジファストDSとは?[今これで酵素断食中です]

現在アトベジファストDSで酵素断食2日目の管理人です。
この酵素ドリンクと梅干1個を食事代わりに摂るコースをやってます。
(⇒酵素断食2日目の日記はこちら
アトベジファストと梅干1コが1回分
アトベジファストDSは酵素ドリンク。
100種類の植物のエキスに発酵ローヤルゼリーや食物繊維を加えた飲料です。
薄めたりしなくてもそのままで飲めます。
コラーゲンとかのドリンクより飲みやすいんじゃないかな。
アトベジファストDSはいろんな使い方ができて、
1日1食をわたしが今やってるみたいな食事にする置き換えもできるし、
フルーツと酵素ドリンクとか、野菜のすりおろしと酵素ドリンク、とか
様々な組合せで利用できるんです。
サイトを見るとアトベジファストDSとフルーツとか納豆とか食べながらの2日間半断食でもいい結果を出してる人がいます。アトベジファストDSお試しセット
わたしのダイエットのやり方は、「楽」と「短」の両方かどちらか。
酵素ダイエットの場合は、短期決戦の半断食が好みです。
酵素断食は、わたしにとって楽短コース。
お腹すかないし、料理もしなくていいし、2~3日で目に見える結果が出るから。
アトベジファストは自分なりのアレンジが加えられるので、
今回は体調改善のため胃をできるだけ完全に休ませたいから
いちばんキツい梅干コースにしたんですけれど、
今日の夕方習い事で泳ぐ体力を維持するため、夕食にあたる3食目はバナナか納豆を一緒に食べようって思ってます。断食前日の夕食後から断食が始まったと考えれば、2日間、胃を完全に消化活動から休めることができた計算だし。
こんな感じに自分のやり方で酵素ダイエットするのを勧めてくれてるのがアトベジファストのいいとこですねー。
ところでアトベジファストは他の酵素液のように濃くないので、ドリンクのみでの断食はたぶん難しいです。
今体験中のドリンク1本と梅干1個を食事代わりにする[梅干オンリーコース]もややキツい。
もうちょっと栄養がほしいなぁって感じ。
いつも断食に使うベジーデル酵素液[⇒私の体験記]では体は栄養が足りてる~!って感じます。酵素だけの濃さに違いがあるんじゃないかな。
アトベジファストは、酵素とローヤルゼリーなど他の成分も入って健康効果を狙っているから、体感するものが少し違うんだと思います。
でも体重の落ち方とかサイズダウンの仕方とか、お腹すかない感じとかを考えると酵素はそれなりにしっかり摂れていると感じます。
明日もう1日アトベジファストで酵素断食したいけど、
体重はもう減らなくていいとこまで(BMI値18.9)落ちてるからなぁ~。
3日断食すると、たいてい3日目が一番体重落ちるんですよね。
体調改善が目的だし、この年で痩せすぎてもねー。
回復食(断食後に消化のいい食べ物を食べて普通食に戻すこと)のつもりてフルーツとか食べながらもう1日アトベジファストを飲もうかな。
重湯も食べるコースをおかゆに替えてもいいな。
お試しは10本なんで、今日までの断食2日で6本。
あと1日半断食できて、もう1本飲める。
お得感ありますね。たいていの酵素液は断食の場合ジャスト2日分だから。
アトベジファスト酵素断食の日記へ