2012年02月02日

美味しいバレンタインチョコを実食チェックレポート[ぐるなび食市場その2]

バレンタインデーまであと少し!
ぐるなびさんのオフィスで実食してきたチョコレートのレポート第1弾は、
神戸フランツ、伊藤久右衛門、銀座千疋屋、池ノ上ピエールでした。
[バレンタインチョコレポ第1弾の記事はこちら ≫]
リアル店舗だとこの時期超混んでて有名店で買うのは戦争のよう!
通販ならゆっくり選んで買えるのがいいですよね。

ぐるなび食市場からお取り寄せできるバレンタインチョコレート。
実食レポート第2弾は、

わけあり割れチョコ
蒲谷忠兵衛商店
リンゴスイートポテトとチョコまつば
おいもや
復興支援チョコ
美食サークル
クチビルチョコ
デカダンス ドゥ ショコラ


山盛り!
蒲谷忠兵衛商店のバレンタインは山盛りの割れチョコミックス。
わけあり割れチョコ
家族にプレゼントするならこれかな。マカダミアナッツやアーモンドが入ってるのとか、ティラミスチョコとかエアチョコなど、いろいろな種類が入っているのでどれにしようかな〜と選ぶのが楽しい。
チョコレート好きな人で、この1.2kgを3日で食べちゃった人もいるらしい〜。
ニキビに気をつけて〜。

プチプラとお芋
おいもやさんのバレンタインセットは一味違う。お芋のお菓子屋さんらしいセットです。
リンゴスイートポテトとチョコまつば
この時期チョコレートばっかり食べてる舌に、さつま芋の味って癒されるー。
りんごスイートポテトが美味しかった。
お芋&チョコ、そしてプチプラなのが特徴です。義理チョコ、友チョコ用に最適☆

がんばれ日本!なチョコ
美食サークルさんのバレンタインは、身近な人に愛を贈りながら、同時に震災のあった東北にも愛を送り絆を深められる。がんばれ日本!なチョコレートです。
復興支援チョコ
東北6県の食材を練りこんだチョコレートのセットで、300円分が義援金になります。
食材は、青森のりんご、秋田のお酒、岩手のチーズ、山形のだだちゃ豆、福島のそば(+きなこ)、宮城の仙台味噌(+キャラメル)です。
それぞれ控えめに主張する個性的なチョコレート達を味わいながら日本人としての絆を感じるバレンタインデーもいいかも。


クチビル型!
デカダンス ドゥ ショコラは去年に引き続き、人気のクチビル型チョコレートです。
クチビルチョコ
ラブキス サプライズミー ≫

ラメ入りのグロスを塗ったみたいなセクシーなリップですよー。
これってキスしようって意味なのかな??もらった男性はドキッとするだろな。
このリップチョコ、とっても上品なうっとりするようなお味でしたの!
イチヂクと赤ワインのビターチョコレートです。さらにシャリシャリとした飴がアクセントになってて完成した高級チョコって味!でも750円と意外と安価。


ぐるなび食市場のバレンタインは楽しい♪
価格から捜したり、ランキングから捜したり、送料無料で捜したりも。
ぐるなび食市場 バレンタイン特集 ≫


posted by みき at 18:12 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。