生活

坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズTOP3

お願いランキングで超ナイスなランキングを放送していたのでメモリました。
あのきれい好きで、というより潔癖症で有名な坂上忍さんがお勧めする本当に便利なお掃除グッズランキングです。
掃除
坂上忍さんと言えば、階段をピカピカに磨きながらお酒を飲むのが幸せな時間だっていう人ですからね~。バスタオルも最初に身体を拭くタオルとその後の汗をぬぐうタオルは別にしていたりとか、とにかく細かい!
そんな坂上氏がいいっていうお掃除道具だったら使ってみたいですもん!


第1位 スーパーソニックラバー

スーパーソニックスクラバー 本体セット

新品価格
¥1,980から
(2013/9/24 01:19時点)

↑クリックするとAmazonで商品情報が見られます。
巨人ガリバーの歯を磨く電動歯ブラシみたいだ!
超らくらく水垢が落とせる高速電動ブラシなのです。
ヘッドが1分間に8000回も左右に往復高速回転する電動ブラシ。
頑固な汚れは洗剤をかけて少し時間をおきなじませてから使うといいそうです。
形状や大きさの違うアタッチメントブラシを付け替えてお掃除すると、広い部分も隅っこもきれいに磨けます。しかも意外と安い。
第2位 窓用バキュームクリーナー

ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナーKARCHER WV75 plus

新品価格
¥5,879から
(2013/9/24 01:20時点)

↑クリックするとAmazonで商品情報が見られます。
拭き後が残らない、これまでと違った考え方の窓掃除グッズ。
2つの道具を使うのですが、まず洗浄剤をかけてパッドでなじませます。(ふき取るのではないところがミソ)
少しおいたらバキュームクリーナーで洗剤ごと汚れを吸い取ってしまうのだ。
これがいちばん坂上忍さんっぽいお道具な気がしますね。
お願いラインキングでも「あ~きもちいい~」といいながら吸い取ってました。
第3位 ルビーのコゲ落とし

ピカッと光るゾウ消しゴム ルビーのコゲ落とし

↑クリックするとAmazonで商品情報が見られます。
先端のシリコンラバーにルビーの粉末が配合されていて頑固なコゲつきも落とせるというグッズ。ちょこっと水をつけてからコゲをこすれば超落ちる。鍋の焦げつき、レンジ台の焦げつきに。
消しゴムと同じで自分も減っていくのですが、どうやら結構減りがはやいところがたまにキズのようです。
どれも使ってみたいものばかりです。
なんたって坂上忍さん推薦のお掃除グッズですから!
すっかり人気コーナーになりましたね。
これまでのお掃除グッズランキング記事
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(1)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(2)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(3)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(4)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(5)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(6)大掃除SP
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズランキング(7)