ファッション

プラステ(PLST)の2014秋マストアイテム(AneCan編集部セレクト)

ヒルナンデスでプラステ(PLST)の2014年秋マストアイテムをやってたのでメモりました。AneCan編集部のセレクトだから30歳くらいがターゲットだと思うけど、何しろシンプルなものが多いプラステですから、昭和世代だって着こなせるアイテムなんです!

PLST


カジュアルな中でもエレガントで通勤にも使えるプラステ。
AneCanではプリプラ(プリティプライス)企画で登場することが多いとか。
まずは、マストアイテム捜しに参加した方々がPLSTから選んだトレンドアイテムをチェック。

AneCan専属モデル葛岡碧さんの2014秋冬トレンド情報

今秋はミディ丈(=ヒザ下丈)、ミモレ丈(=ふくらはぎ丈)のスカートがトレンド。
秋だけどまだあんまり寒くない時期はファー小物で秋らしさをコーデにプラス。
ファーのバッグ、ハラコ素材のパンプスなどで秋を取り入れて。
迷彩柄のクラッチを手に、迷彩も今年秋冬ありますね、と葛岡さん。
夏からきてるデニムシャツは秋も続きます。
プラステのダンガリーシャツは6,900円で買いやすいお値段。
寒くなったら上からざっくりニットを着てえりを出すのがおすすめコーデ。

MAXのLINAさんとNANAさん

2014秋はビッグシルエットが流行る。と手に取ったのは5PREVIEWのスウェットプルオーバー。18,500円。
すごく好み!
細見えアイテムとしてもおすすめしていました。
若い人ならワンピースとして着てもいいけど、わたしたち昭和世代は細身のパンツと合わせるのが素敵。番組でも黒のタイトパンツ7,900円、ヒールの黒のブーティーと合わせてました。
髪はアップがスッキリ見える。
5PREVIEWはゆったりシルエットが素敵なインポートブランドです。
インポートのわりに高くないから買いやすいブランド。
以前「ラストシンデレラ」というドラマで篠原涼子さんの衣装としても大活躍してました。
わたしも↓超お気入りビッグシルエットワンピを大大大愛用中です。
5preview(PLST)で買ったワンピース
(参考:このワンピを買った時の記事:PLSTで一目ぼれのインポート ワンピースが入荷したから即行買っちゃった~♪♪
プラステが扱う中でも5PREVIEW大好き。

プラステ(PLST)の2014秋マストアイテム
(AneCan編集部セレクト)

AneCan編集部が選んだプラステの今秋マストアイテムは、
ドロップショルダーのシャツでした!
絶対1枚は持っている定番アイテムが進化したトップスと紹介されていた、ドロップショルダーの白シャツ。
ドロップショルダーというのは袖つけの位置が肩よりも下に落ちているデザイン。
今年はコートもドロップショルダーになっているそうです。
おすすめのコーディネートは、ヒザ下丈スカートをあわせ、パーカーをウエストに巻いてカジュアルダウン。
シャツはインします。
プラステには、秋物新作が次々入荷しています。
毎年人気のダウンコートも先行予約が始まりました。先行予約はちょっとだけ安く買えます。
スポンサーリンク